プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。いつもお世話になっています。
Windows フォト ビューアーをアイコン作成して単独で起動できますか?
どう調べてもexe がなくてできないんです。

参考質問
Windowsフォトギャラリーのビュアーの起動ファイルってどこにあるんですか?
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3885111.html

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

No1さんが、動作できないの意味が分からないようですので、ご自分でやってみてください。



ソートカットの作り方。
デスクトップの何もないところで右クリックー>「新規作成」ー>「ショートカット」をクリック。
”項目の場所を入力してください”の下に、

%SystemRoot%\System32\rundll32.exe "%ProgramFiles%\Windows Photo Viewer\PhotoViewer.dll", ImageView_Fullscreen

をコピペして「次へ」、適当な名前をつけて「完了」
そのショートカットをダブルクリックで起動すればOK。だけど画像を読み込む機能がないのでここまでで終わり。

Windowsフォトギャラリーも本体はダイナミックリンクライブラリ(.dll)なので単独起動は出来ません。

Windows フォト ビューアーもWindowsフォトギャラリーもほかのアプリから呼び出して使用するものなので、単独起動させて使うように作られていない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。コピーはできるんですが貼り付けができないんです。キーボードを使っての貼り付けもでkません。なんででしょうか・・・・いずれにせよ単独起動できないものなんですね。何のソフトから起動されているんですか?ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/28 13:30

Windows フォト ビューアーは「開きたい画像ファイルを1つ指定して実行」するようになっています。


別の画像を開きたい場合は、あらためて「開きたい画像ファイルを1つ指定して実行」します。
---
「単独で起動」という表現では解りにくいので、別の言い方に変えて質問し直してはどうでしょうか。
たとえば
「Windows フォト ビューアーで画像を表示するにはどうすればいいでしょうか」とか
「Windows フォト ビューアー(PhotoViewer.dll)を実行すると「読み取り中」という画面しか出ません。画像を表示するにはどうすればいいでしょうか」
などのように、誰が読んでも解るように書いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。画像を右クリックして「プログラムから開く」はわかるんです。質問の書き方は注意します。ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/28 13:28

Windows フォト ビューアーは実行ファイル(.exe)ではなく、


ダイナミックリンクライブラリ(.dll)なので単独起動は出来ません。
場所は
C\:ProgramFiles%\Windows Photo Viewer\PhotoViewer.dll

無理やり単独起動させようと思えば、
ショートカットあるいはコマンドから「単独起動だけ」は出来ますが、
それ以上なにも操作が出来ないので、単独起動させても意味がありません。

%SystemRoot%\System32\rundll32.exe "%ProgramFiles%\Windows Photo Viewer\PhotoViewer.dll", ImageView_Fullscreen

添付画像はWindows フォト ビューアーのショートカット。
アイコンは適当です。
「Windows フォトビューアーを単独起」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。勉強不足であまりわかりません。プログラムで開くときに選べるのに「単独起動」できないんですか・・・クイック起動に入れたいのだけど・・・と聞かれてるのですが入れてもなにも動作できないんでしょうか?「%SystemRoot%\System32\rundll32.exe "%ProgramFiles%\Windows Photo Viewer\PhotoViewer.dll", ImageView_Fullscreen
」はどういう意味でどこに設定するのでしょうか?素人ですみません。

お礼日時:2013/12/27 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!