プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

やや太っていることもあり、万歩計を持って毎日2万歩あるくようにしているのですが一向に体重が減りません。 (確かに食べるのも結構よく食べるのですが。)
これってホントに効果あるのでしょうか?

A 回答 (10件)

痩せるかどうかはカロリーの問題です。


消費カロリー>摂取カロリー なら痩せるし、そうなっていないなら痩せないということ。

他の回答にもある通り、運動で消費した分、余計に食べたら 消費カロリー>摂取カロリー にはなりません。

ちなみにウォーキング1時間の消費カロリーは、体重や歩き方によって多少違いますが、だいたい300~400kcal程度。カップラーメン1個分よりちょっと少ないくらいです。つまり、1時間歩いてもカップラーメン1個食べたら、意味ないということ。

また、脂肪1kgは7000kcal。20時間歩いてようやく脂肪1kg分のカロリーを消費するということなのです。
    • good
    • 6

筋肉が付くので体重は減らない場合もありますよ。


体型的にも変化なく、痩せたいのであれば食事制限が必要だと思います。
    • good
    • 7

食いすぎ。



それがすべて。


太ってる人共通の問題w
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとござんす。

お礼日時:2013/12/29 09:02

2万歩あるくと、大体1000kcal消費されます。


どれくらい歩くとカロリーが消費されるかは、下のキョリ測をご利用ください。
http://www.mapion.co.jp/route/

結構な運動量なのに、体重が減らないのは、食べる量が多いのと、基礎代謝が上がっていないからではないでしょうか?基礎代謝を上げるような運動法を試すと良いかもしれません。
    • good
    • 2

2万歩も歩いたらカロリー消費しますが、その分お腹が空いて食べてしまったら意味ないと思います

    • good
    • 2

あります。

ウォーキングで消費した分の摂取カロリーを管理していればダイエットも十分可能です。
後はお菓子を食べるならソイジョイなどのダイエット食の利用もお勧めします。
    • good
    • 3

人間の身体は一つであり、そこで起こるすべての現象は相互に関連を持っています。



運動をたくさんすればカロリーをそれだけ消費しますが、身体は運動したくらいでやせ細ってしまっては困るので、食欲増進し摂取カロリーを増大させようとします。たくさん歩いていると、体調良好で何を食べても美味しく感じられるし、しっかり運動しているはずだからちょっとくらい多めに食べても許されるんじゃないかって自分にも甘くなりがちです。

運動で消費できるカロリーは大したことがないのに、食べて得られる摂取カロリーはちょっとの食事でも多いです。結果、運動した気になっていてもそれ以上に食事量が増えてしまって、一向に痩せない、下手をすると太ることすらある、って事態になります。

あなたの場合もそうなっている可能性が大ですね。つまり運動が食欲増進効果ばかりで、痩せる方向にちっとも働かないってことです。

痩せたいならちゃんと食事制限しましょう。やっぱりお腹を空かせないと痩せるのは無理なんです。

痩せたいなら食事制限が主、運動は副の関係。カロリーを減らすのは食事制限で行います。運動は空腹を和らげる程度に軽く行うものであり消費カロリー増大を期待すると裏切られる、と心得た方がよさそうです。
    • good
    • 3

エネルギーを消費しやすくなるサプリメントを飲んでみては?

    • good
    • 0

カロリーを消費するのは間違いないですが、消費した以上に摂取すると体重は減りません。

運動と食事制限を併せてやらないと効果は低いと思います。
    • good
    • 0

こんにちは



運動が合う合わないもあるともおいますが
だらだら歩くと効果ないですよ
足を上げ気味にして姿勢よく歩いてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2013/12/28 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!