アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜寝る前にお酒を飲んで翌朝運転することがあります。
しかしアルコールが抜けきっているか自覚のしようもなく、安価な計測機器を購入しました。
数種類の計測器を試してみましたが表示される値はバラバラで、あてにならないと感じました。
そこで飲酒検問などで使われる正式な検出器で測定したいと思うのですが、一般には市販されていないのでしょうか?

A 回答 (5件)

市販されてますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり市販されているのですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/31 20:18

数千円程度の簡易センサーはキャリブレーション(更生・例えば0.5mg/lとなるものが付属されていて定期的に覚えさせなおす)ができないものが多いです。

これができないタイプの値は0か0じゃないか区別する程度の性能です。最近の高性能なのは半導体センサー・燃料電池センサーになってきていて、だいたい1万円前後はすると思います。

官公庁とかのシェアが大きいのは中央自動車工業(東証2部上場)ですね。
http://www.sociac.jp/sociac/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり高性能なものは相応の値段がするのですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/03 09:46

警察の測ったことはないから、わからないけど前の運送会社運転前にそれなりに図る装置あるからあると思うよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり運送会社には置いてあるのですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/31 20:19

警察で使われている検出測定器に準じたものは市販されています。


ただ、それなりに価格が張ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり高価なものなのですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/31 20:18

http://www.tokai-denshi.co.jp/?gclid=CIPZ4N3c17s …

正確さを重んじるならこういうことになろうかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりこれくらいの規模になるのですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/31 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!