プロが教えるわが家の防犯対策術!

事情があり姉の子の子育てをしていて感じることがあります。姉は精神的に不安定なので私が子育てをしています。
すぐに成果が見えないので、あせることもあります。
感謝されませんし、ほめられもしません。
仕事ですと先輩方に良い言葉をいただけたりして頑張れたりするものですが、子育てにはそれがないです。
せっかくのこのたびの休日も書初めを教え、勉強を見てやり、大掃除を教え、色々あるので忙しいです。普段、自分の時間がないことがあります。
そういうこと全部ひっくるめて、世の中で子どもの面倒を見ている方(親や親族の方)、正直なところ、むなしくなりませんか?
気持ちの持ちようはどうされていますか?
私が必死に勉強を見て、なんとかめいっこは希望の高校に進学できる成績は取れました。書初めも習字を習っていないにもかかわらずそこそこの字を書きました。しかし、姉はかきぞめを見てふーんって言うだけでした。姉は通知表を見ても無言でした。
姉はそういう人なんだと分かっているのに、姉に求めてしまう自分がいます。

A 回答 (22件中21~22件)

深く考えない方が良いと思います。

• 0

貴方ご自身のお子様ではないので、そう思われると思います。

お子様が、もう少し大きくなると、必ず育て上げて良かったと思う時が、来ると思います。
    • 0