アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
五歳児がいて、現在二人目妊娠中の20第半ばです。
同僚で、一回り以上年上で、春に初産予定の方に、色々理想論を並べられては子育てにケチをつけられ(オムツや胎教、英才教育など)最終的には、私の子育てが一番正しいから貴方も真似しろ、みたいなことを言う方がいます(一人育ててる身からすると、できるものならやってみろ、そのうち子供が爆発するとしか思えないのですが)

その方が、子供が生まれて半年の冬に沖縄旅行に行くと言い出しました。
しかも、その理由が、結婚してすぐに子供が出来て、新婚旅行に行きそびれたからだそうです。
あんなに理想論ばかり述べているくせに、そう言う時だけ親の都合で子供を振り回すのかと呆れてしまいました。新婚旅行に行きそびれたのは自分達の責任なのに。
子供の記憶には残らないし、親子で疲れますよ。気温差のある場所の旅行や、長時間の移動は赤ちゃんの負担になりますよ、と言っても聞かず、頭の中は沖縄のようです。まだ子供が生まれすらいないのに。
どうも、従姉妹がその方の結婚式のためにアメリカから赤ちゃんを連れて来たようで、それで赤ちゃんの飛行機移動は意外にいけると思ったらしいのですが、それは冠婚葬祭のためであり、親のエゴの旅行とは違います。

確かにその人の勝手かも知れませんが、子育てしたこともないのに、人の子育てにケチをつけたり口だししたりして、理想論まで述べる人がやることとは思えません。
普段言ってることと随分かけ離れていて呆れて来ました。
理想論やケチをつける人でなければ、なんとも思いませんが、普段がそんななので、妙に引っかかります。
実際に子育てしてないとこんなものなんでしょうか。

A 回答 (4件)

>実際に子育てしてないとこんなものなんでしょうか。

んなもんです、産むまであの痛さは判らなかったでしょ?それと一緒です。
    • 0

単なる嫉妬だな

• 0

別に、ほっとけばよいだけでしょう。

その人の親子関係の問題でしょう?
貴方には、直接何の関係もないことでしょう?
貴方に何かできることがありますか?

私はおっさんですけど、時々女性のこのような質問を見ますが、何のための質問か理解できませんね。
    • 0

首がすわっていれば赤ちゃんでも旅行に行けます。

その方にとってはせっかくの思い出づくりなのだから、行かせてあげても良いのではないでしょうか?
あなたが赤ん坊連れて旅行に行けと言われた訳ではないのでしょう?
「気を付けて行ってきてね」って笑顔で見送ってあげて欲しいです。
    • 0