プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

32歳男性です。
自分のことをこうである、こうであるとは
認めたくないですが
無能なのかもしれません。
ですが、社会で活躍したい。
お金をたくさん稼ぎたいとか贅沢な悩みを持っています。
無能な人間はいったい社会でどのようにふるまう、行動して
いけばいいのでしょうか?
ご回答お願い致します。

A 回答 (23件中1~10件)

何でもそうなんですが、自分が持っていたものは失ってから初めて気が付くんです。


あなたは自分で無能だとおっしゃっていますが、あなた自身がきづいていないだけなんです。
そして、周りの人も気付いていないのかもしれません。

質問者さんは、おそらくやろうと思うことも見つかっていないのではないでしょうか。
お金が欲しいなら、自分の求める給料と条件にマッチしたお仕事を始めてみてはいかがでしょう。
お金欲しさで手を出したとしても、何か気づくはずと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
才能開花の能力を出したいですね。

お礼日時:2014/01/02 21:27

努力、人よりとにかく動くことでしょう。



ただ雇われているうちはお金をたくさん稼ぐことは難しいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2014/01/01 22:27

意欲があるなら、スキルを上げて有能になれば良いのではないでしょうか?


32歳なら、何をするにも遅いと言える年ではありません、その道のプロフェッショナルになる事も可能です、必用と思える資格を取るのも良し、やりたいことがあれば起業するのも可能です。
平々凡々と日々を暮すか、苦しくても高みを目指すかで、将来は全然変わるでしょう。
楽してと考えるなら、高みを目指さない事です、無理ですから、他の人の何倍も努力すれば、稼げます、人より劣るなら、努力を倍にすれば、その人の1.5倍にはなるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ、遅くないんですかね。
頑張れるのであれば、頑張りたいです。
やれるかな~。。不安です。
回答有難うございました。

お礼日時:2014/01/02 22:46

どのような点で無能なのか、によりますね。



例えばスポーツ選手は勉強やコミュニケーション能力は低くても、成功してお金持ちになっている人はいますよね。

でも、勉強もできないコミュニケーション能力もない見た目も悪いとなると、そうした不釣り合いな願望を叶えるのは難しいかもしれません。

むしろ、あなたのような人はネズミ講とかネットワークビジネスに引っかかりやすいので注意した方がいいですよ。

無駄に向上心が高いのに頭が悪い人が一番の狙い目ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
人とうまくやっていく能力が高くないと自分では思っています。
一応、学歴だけはまあまあです。
ですので、一概に頭が悪いとは言わないでほしいです。

お礼日時:2014/01/01 01:39

今の現状がわからないのでなんとも難しいです。


たとえば無能といいつつ、普通に社会人として働いているのか、
無職で家にいるのかでも変わってきます。
無能ならば、それを改めるべく、小さな目標を徐々にクリアしていく
しかありません。無能でなくてもそうですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小さな目標をひとつづつですね。
回答有難うございました。

お礼日時:2014/01/02 22:47

資格を取るのがいいのではないかと思います。



資格が取れたということは、一定の能力があることを外部から認められたという証です。

でもお金をたくさん稼ぐのは有能な人でも難しい事です、
他の価値観を持つことを考えてもいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

資格についてですが、
興味の湧かない資格、もしくはハイスペックしか取れない資格の
どちらかなのでとろうとする意欲が湧きません。
ハイスペック専用資格:公認会計士、弁護士、医者などですね。

ご回答有難うございました。

お礼日時:2014/01/02 22:51

人の能力は大差ないと思います。

でも、毎日努力で他人より
1歩進むことができれば1年で360歩、10年で3600歩
の差がつき、努力を怠った人にはとても追いつかない差がついて
しまうものだと思います。

傑出した能力をもつ人は少ないです。だから、日々のたゆまない
努力が実を結ぶのではないでしょうか?
答えになっていないかもしれませんが、そんな気概の持ち主が
自然と会社を引っ張る存在となって行くような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凡人は日々の地道な努力が不可欠なのですね。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2014/01/02 22:52

事実分かりませんが。

じぶんが無能だと自覚している。それはかなり強みだとおもいます。振る舞いなんて意識しなくていいんではないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2014/01/01 22:26

能力っていうのはある意味、どんなのでもよくて、例えば、無能だけど絶対金持ちになるんだと強く思っているっていうのだって、目的意識をしっかり持つ能力があるということです。



だから、いろんな能力があるのに、自分は金持ちになれるわけないと思っている人よりあなたの方が、金持ちになる可能性は高いだろうと思います。

でも、あなたがこの先どうふるまえば金持ちになれるかは、こんな質問の仕方じゃ誰も教えてくれません。(質問する能力はないよね・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
確かに質問力ないですね。。
改めてお金持ちになる質問をします。

お礼日時:2014/01/01 01:41

 人生は、自分の身の丈にあった、背伸びしない生活をすることが基本です。

自分の身の丈は、知能(正確に知るには、精神科・心療科で知能検査が必要。小学校時代の学業成績で、おおまかな推測は可能)、体力(筋力と持久力)、経済力(収入、親の財産・援助力を含む)、コミュニケーション能力などの才能によって規定されると思います。どれかの才能があれば、それを活用して、高収入に結びつけてください。万が一、どの才能がなくても、その人が必要とされる受け皿がありますから、その中で、謙虚に、努力してゆけば、その人なりの社会適応によって、楽しい人生が送れると思います。逆に、嘘と見栄で塗り固めた人生は、見破れる賢い人から見れば一目瞭然で、滑稽かつ見苦しいものです。また、本人にとっても、他人にいつばれるのではないかとびくびくして、居心地がの悪いものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

背伸びしなさすぎて、きついです。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2014/01/02 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!