プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3ヶ月ぐらい前から、右目の少し下の部分の肌が、一部分だけ(小指の第2関節ぐらいの大きさ)、象の肌のように、ガサガサした感じになっています。 たまにその部分が赤くなることはありますが、
かゆみは全くありません。
ガサガサした部分にしわがはいって、美容的にはとても気になっています。
右目の下の部分以外の肌は、普通で問題ありません。

以前、花粉症アレルギーで両目のまぶたが腫れたときに効果のあった、弱いステロイド剤をもってい たので、塗ってみましたが、効果はありません。

一時的なものかとおもっていたのですが、すでに3ヶ月経っても治らないので、皮膚科に行こうと
思っていますが、その前に、こちらで、どんなことが考えられるのかお聞きしたいと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (12件中1~10件)

化粧品によるものかもしれないので皮膚科に行くときに使っている化粧品を持っていったほうがいいと思います。

    • good
    • 0

アレルギーだと思いますが、くわしくは受診したさいに聞いてみて下さい。


すぐに良くなると良いですね。

お大事に。
    • good
    • 1

何かにかぶれてしまったのでしょう


オロナインなどあれば塗りましょう
    • good
    • 3

私も手の一部分が角質化して硬くなることがありました。

触ると広がるのでそのままにして皮膚科に行くほうがいいと思います。
    • good
    • 0

3ヶ月は長いですね。

。。
早めの受診を、おすすめします!
    • good
    • 1

そこだけ栄養が足りないんだとおもいます?ニベアを塗って様子みてください。

    • good
    • 1

ひたすら保湿して触らないことです。


ワセリンとか厚く塗って、食べ物に気をつけて下さい。
    • good
    • 1

皮膚科行って抗ヒスタミン剤飲めばすぐ治りますよ

    • good
    • 2

かぶれてるかもしれませんので、病院で見てもらったほうが安心できると思います。

    • good
    • 4

ストレスから来るものかもしれないですね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!