アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年賀状の表面(宛名面)だけが印刷されません。裏面や他の印刷は出来るのでプリンター故障ではなさそうです。インクは全部フルに入っており、「楽々はがき」「はがき作家」「筆ぐるめ」3つのソフトで試してみましたが駄目でした。宛名面を印刷しようとするとハガキは送られ、プリンターも動くのですが何も印刷されず真っ白で出てきます。プリンターのドライバーを最新のものにしても駄目でした。どなたか解決法をご存知でしたら教えてください。

年賀状の表面(宛名面)以外はちゃんと印刷出来るので買い替えをためらっているのですが、、やはり故障でしょうか。

A 回答 (5件)

単にプリンターが両面印刷に適合してないように見えますね。

                                                                                                                                                
    • good
    • 0

はがきの両面がインクジェッタ対応になっていますか?はがきには表側のみがインクジェッタ対応になっていて、裏面は手書きを採用しているものがあります。


プリンターの問題じゃなく、はがきの両面がインクジェッタ対応になっているかです。
    • good
    • 1

印刷設定はプリンタと年賀状ソフトの両方が一致していますか?


プリンタによっては「郵便ハガキ」か 「ハガキ宛名面」を選択
楽々はがきでは「おもて」選択

筆ぐるめの白紙印刷:アップデート
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3554160.html

参考URL:http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?003 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考URLをみてやってみたら印刷出来ました!!
本当に助かりました。有り難うございます。

お礼日時:2014/01/02 19:42

住所録が壊れているということはないでしょうか。


画面表示(プレビュー)では宛名は印刷したい通りに表示されていますか。
    • good
    • 2

黒インク切れ、または黒インクヘッドの詰まりor故障の可能性が高いです。


インク残量が問題ないなら、ヘッドクリーニングを数回実施して様子を見てください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!