プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日立の冷蔵庫R-D40NPAMです。
冷蔵室のみが冷却できなくなっています。
冷凍室や、野菜庫、製氷はできます。
以前Fと表示されていたため、取扱説明書の製氷室の掃除機能を使い、掃除してみました。
それで多少は良くなったような気もします…
が、以前ほど冷却できません。たまにH表示される事もあります。
そこそこ長く使っているので寿命かも知れませんが、冷蔵室意外は普通に使えているのが、不思議です。
原因、直し方等なにかありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

ガス漏れ・・経年劣化による・・でしょう。


まあ、購入してどれ位かにも寄りますが、10年以上使用ならその可能性大です。

10年使用しているなら買い換えが良いと思います。
消費電力が大幅に少なくなっています。
修理は高く(割高)付きます。
    • good
    • 0

電気屋さんに来てもらって修理できるかを聞いてみたほうがいいと思います。

    • good
    • 0

私が以前使用していた冷蔵庫でも似たようなことがあり、冷蔵室のみ調子が悪くなりました。


ただ、その後2週間くらいしたら冷凍室も冷えなくなってしまったので買い替えを行いました。
冷却できない原因は様々だと思いますが、知り合いの家では冷却ガスを補充したら冷えるようになったという話を以前聞いたことがあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!