プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週、旭川へ車で遊びに行きます。
1泊2日の予定で、もう泊まるところは決まっています。

目的は動物園! ですが、そのほかが殆ど決まっていません。

どこか観光できる場所や、おいしいご飯(昼・夜)が食べられるお店はありますか?
できれば、旭川の中心あたりがいいです。
予算もあまり高額ではないので安めが好ましいです。

おススメがありましたらよろしくお願いします!

A 回答 (6件)

市役所の近郊にあるラーメン「すがわら」です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
すがわら、行ってきました。一番初めの回答だったのでBAにさせていただきました

お礼日時:2014/01/09 23:18

すがわら なんてどうでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。美味しかったです!

お礼日時:2014/01/09 23:18

お隣の深川市まで足を延ばせば、トトロ峠という


ネコバスの見られる峠があります。
深川市まで行く道にはカムイコタン(日本語で神の村)
と呼ばれる奇勝地もあります。
深川市の道の駅のおにぎりがおいしかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

深川は通過しただけでした・・・ 今度時間があるときにいきます!ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/09 23:19

塩ラーメンなら、すがわらですが、旭川ラーメンの王道・醤油なら天金がオススメです。

味噌なら、よしの本店かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すがわら行ってきました! 他のお店も今度いって見たいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/09 23:20

No.3さんの天金は私もおすすめです。




それとおしゃれで飲食できる場所をお探しでしたら、旭川からは離れますが、
東川の「北の住まい設計社カフェ」はいかがでしょうか?
北の住まい設計社という、建築事務所さんが開いているカフェです。
道北の人には有名かもしれません。

カフェ&ベーカリー(今時期なら、グラタンやピザやパスタのランチセットが食べられます)で、
様々な輸入食品や紅茶も扱っていて、インテリアも勿論素敵で見るだけでワクワクします。
女性におすすめです。
ここで売っているパンもとっってもおいしかったです。

連休だと混んでいるかもしれません。
私も動物園の後に車で行きましたが、冬道で40分くらいかかったと思います。
お食事もカフェレベルじゃなくおいしいし、とても景色がいいので、それだけの価値はありますよ~

参考URL:http://www.kitanosumaisekkeisha.com/shop/cafe/ca …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しくありがとうございました!
時間が無くていけませんでした…でも素敵なので次の機会に行って見たいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/09 23:22

自分は旭山動物園からそのまま谷口農場に行ってカレー食べてました。

ここトマト有名です。ただ、開いていると思いますが閑散期ですね。動物園の続きなら、常盤公園の川のおもしろ館とかもありかな。

ラーメンは天金さん以外なら、味噌「ふるき」、醤油「梅光軒」あたりが好みです。
http://tabelog.com/hokkaido/A0104/A010401/1000922/
http://tabelog.com/hokkaido/A0104/A010401/1000783/

あさひかわラーメン村
http://www.ramenmura.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラーメン村、通りかかりました。気になったから今度行って見たいです。
ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/09 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!