プロが教えるわが家の防犯対策術!

居酒屋で、コークハイが好きでよく飲みます。
しかし、お店によって味が違う事に気づきました...

いつものお店では、強い香りがなく、飲みやすいコークハイ。
他で飲んだコークハイは、ウイスキーが強いコークハイ。これは飲めませんでした..

これは、ウイスキーの量が違うんでしょうか?それとも、前者は焼酎割り?
家でも飲みたいのですが、分かる方いますか?

A 回答 (15件中11~15件)

飲み比べしてみては楽しいでしょうし。


なかなか飲んでみないとこちらもわかりませんからね
    • good
    • 0

ウイスキーや焼酎の種類によってもだいぶ違いますよ!!


色々試してみてください。
    • good
    • 0

ウイスキーをソーダ水で割ったのが「ハイボール」。


ソーダ水の代わりにコーラなら「コークハイ」ですね。

レモンをしぼって入れるかどうかだけで大分違いますよ!一度試してください!
    • good
    • 0

ウィスキー割も焼酎割もどちらもコークハイと呼ぶらしいですね。

    • good
    • 0

コークハイって焼酎割ではなかったでしょうか。


ウイスキーは、コークハイボールだと思います。
私が働いていた居酒屋のコークハイは焼酎割でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!