アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジャケットのボタンをいくつ留めるかネットで調べていたんですが「1つ」という意見が多いように感じました。
最近?のジャケットはそもそも1つしかボタンがついていないそうなんですが1つしか留めないんですか?

自分のジャケットには2つ付いているので2つつけているんですが…

ものすごくどうでもいいかもしれませんがどなたか詳しい方お願いします。

A 回答 (20件中1~10件)

NHKが絶対というわけではありませんが


NHKの男性アナウンサーなんかでも
ジャケットのボタンはひとつしか留めていなかったので
やはり一つなのではないでしょうか。
    • good
    • 0

下のボタンをつけないのは常識です。



意見というか、それがセオリーですよ。
    • good
    • 0

大事なことですよ。



ボタンは1つだけ止めてください。

2つはアウトです。かっこわるい。
    • good
    • 1

最も一般的なジャケットだとボタンは二つで上を一つかけるという感じです。


三つボタンだと、真ん中の一つをかける、あるいは上から二つかけることもありです。
ちなみにケネディ大統領が下のボタンもきちんとかけていたことは結構知られているかと思います。
    • good
    • 0

一つがいいかも!


街でいろんな人観察してみては?
    • good
    • 0

みんなボタンは一つ位しかとめてないですね。

    • good
    • 0

1つがバランスがいいので1つかな。

    • good
    • 0

1つがバランス的に丁度いいですね

    • good
    • 0

1つしか留めないですね。


2つ留めると窮屈ですし、見た目も着慣れてない印象を持ちます。
    • good
    • 0

2つのボタンのうち、上の一つを留めるのが普通です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!