アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく、痛みは人と比べられないといいますよね。

体調が悪くなり、休日診療にかかりました。
その時、医師に「相当痛みに強いですね」と言われ、初めてそうなのかと思ったのですが、そこでふと疑問が疑問が湧きました。

みなさんは、痛みに対しては強い・普通・弱いどれだと思いますか。

自分ではこういう機会がなければ普通だと答えていたと思います。
自覚するエピソードなどをお持ちの方がいらっしゃいましたら、差支えのない程度で教えていただけたらと思います。
皆さま、よろしくお願いいたします。

A 回答 (109件中1~10件)

izumi044さん、こんにちは。



痛みの種類にもよると思います。

注射で痛いのとたたかれて痛いのでは
痛みって違いますよね?

だからこの痛みは我慢できるけど、
この痛みだけは我慢できないとかってあります。

なので私は普通かな?と思っています。

スポーツ選手でも
殴られても大丈夫だけど、
歯の痛みは耐えられないとかいう人もいますからね(笑)
    • good
    • 0

まあまあ強いです。

骨折とかした時も痛かったですけど泣いたりはしませんでしたし。逆に紙で指切ったなどは結構痛かったりもしますね。
    • good
    • 1

痛みに対しては弱いと思います。


注射も大嫌いでしたし、インフルエンザの検診の鼻に棒を突っ込まれるのも嫌いです。
    • good
    • 1

強い方かもしれないです


子供の頃虫歯で歯に大穴が開いてたのに歯医者には行きませんでした
    • good
    • 0

強いほうだと思います


事故したときに崖から10メートルほど転落し手首骨折と脱臼し、血だらけになりましたが
なきませんでした^^b
    • good
    • 0

大怪我ばかりするので慣れました。


骨折した時は苦笑いしてたので…
マジで痛いと笑いが出るんですよね。
我慢というより痛覚が消えます

なので痛みには強い方だと思います、。
    • good
    • 1

強いほうだと思います。


歯医者で何度か言われたことがありますので。
    • good
    • 0

私は弱いほうです。


大きな事故を見るだけで具合が悪くなります。
    • good
    • 0

場所によりけり


足とかなら耐えられるけど他は無理
    • good
    • 0

弱いです


注射が怖い怖い
    • good
    • 0
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!