アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2014年大学卒の就活生です。僕は今までほとんどろくに就活をせず、こないだ年明け前にハローワークに就職の相談しにいったら「就活しないで今まで何をしてたんですか?」って聞かれたから「毎日昼過ぎまで寝て昼間から酒飲んだりタバコ吸ったりパチンコや競馬に時間を潰してました」と答えたら「ちょっとあなた世の中舐めてませんか?そんなんでどっかいい就職あるか?なんて言われたって務まる就職があるわけないでしょ」と怒られました。
今では反省しています。ギャンブルは全部辞めたし、タバコもやめました。今から就活頑張るのはもう流石に遅いですかね?3月で大学卒業です。
アドバイスお願いします。本当に自分馬鹿だと思って心から反省してます。

A 回答 (26件中1~10件)

あなたが職種や業界にこだわらなければ就職できますよ!


新卒を逃すと状況は今より厳しくなります、今が踏ん張りどきですよ!

頑張って下さい!
    • good
    • 0

せっかく大学に行ってるなら、


ハロワより学内のキャリアセンターに相談したほうがいいのでは?
    • good
    • 0

>今から就活頑張るのはもう流石に遅いですかね?



流石に遅いですね。

>毎日昼過ぎまで寝て昼間から酒飲んだりタバコ吸ったりパチンコや競馬

この様な人を採用する会社があるとは思えません。
    • good
    • 0

まだ大学に通っているのなら、大学にきている求人に応募するのもいいと思います。


少しスロースタートですが、頑張り次第で就職できますよ。
    • good
    • 0

遅いです。

ですが、卒業する前にがむしゃらになって就職先を探してください。まだ募集しているところはあります。卒業して新卒切符を失ったら、今の何倍も苦労しなければならなくなります。その覚悟がありますか?
    • good
    • 0

全然大丈夫だと思います。


若いってだけでもかなり有利です。
くじけずどんどん探して応募してみるべきです。
    • good
    • 0

流石に遅いと思います。


現役大学生ならハローワークより大学に相談する方が良いと思いますが。
    • good
    • 0

3月までに決まるのは少し難しいかも。

でも今年中までなら大丈夫だと思いますよ。

あなたは若いし男性だし大卒だし、人材が不足している業種に応募すれば、採用される可能性が高いです。

絶対に3月までに就職する事にこだわっていなければ、勉強して難しい資格に挑戦するのもいいかもしれませんね。その資格を武器に就職もしやすいだろうし。

例えば、すごく難しいですが、公務員試験に挑戦したり。
    • good
    • 0

正直遅いですね。

どこの会社も新卒採用終えてますし、大卒なんで探せばどこか就職先は見つかると思いますが、自分のやりたいとこや就職したい会社があるならば、今年度は諦めて来年度に切り替えるのもひとつの手だと思います。
    • good
    • 0

仕事を選ばなければ全然遅くはないと思いますよ。


早い時期から就職活動が必要な大企業はもう無理でしょうが、まだ募集しているところは沢山あると思います。
私は特に産業もない地元で就職したかったので就職活動もせずに大学を卒業しましたが、3月に就職活動を始めてから2週間くらいで農協に就職しました。今はもう転職してしまいましたが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!