アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在大学3年なのですが、ADHDかもしれません。
アルバイトをしても同じミスを繰り返し、上司から支持されたことが一回聞いただけですぐに理解できません。ミスを繰り返すたびに強く怒鳴られ続け、なぜ他の子にはできるのに私だけできないのだろうと今までずっと自分を責めてきました。
しかし、もう大学の三年生になり、就職についてそろそろ真剣に考えていかなければならなくなってきました。
今までの辛い経験があり、就職のことを考えるととても不安でたまりません。
ADHDの私が、就職できるのでしょうか。ADHDに適している仕事はどのようなものがあるのでしょうか。
ちなみに私は幼少期から色々な人から絵が上手い、と言われてきました。唯一、絵を書くことだけは得意だと思っています。できれば得意なイラストを活かせる仕事に就きたいのですが、なれる職といったら芸術家ぐらいでしょうか。

解答をお願いします(__)

A 回答 (2件)

こんにちは。

ADHD「かも」しれないという状態で、ADHDを前提としてあれこれ悩むのは早急過ぎますよ。とはいえ、そうした早急さもADHDの特徴ではあるのですが。

就職活動と並行しながら、未診断の人でも参加できる自助グループや、発達障害支援センターに相談し、専門医の診断を受けるようにしていきましょう。大学のカウンセリングルームも訪問してみる価値があります。

仮にADHDでなかったとしても、医療機関やカウンセリングではWAISという知能テストを受けられるので、それによってご自分の能力の偏りや適性を測ることができます。就職活動にも役立ちます。

まずはそこからです。ご心配なのは分かりますが、一歩一歩進めていきましょう。
    • 0

1回聞いただけで理解できないのは普通のレベルです。

自分の仕事を限定しない方がいい。

イラストが得意ならデザインなどを勉強してみたらどうですか。

Webデザイナーとかはどうでしょうか。イラストもかければ付加価値がつけられます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

少し前向きになれました。
Webデザイナーですか…
興味があるのでこれから調べていきたいと思います!
ありがとうございます。