プロが教えるわが家の防犯対策術!

私(19)はナチュラルメイクが好きです。

濃くはないですが、割としっかり塗ると 女受けはとてもいいのです。
しかし、正直 めんどくさく化粧品はお高いです。

男性はすっぴんに近いメイクを好まれると耳にしたことがありますが、完全にすっぴんなのと比べるとどうなのでしょうか…?

私は普段 保湿をかなりします。出かけなければすっぴんです。
触り心地は友達からは好評です。
しかし、肌が白く敏感肌なのでたまにニキビは目立つし嫌になります。

特に男性目線でみて、お出かけなどする際に、完全にすっぴんなのと すっぴんに近いメイクをして毛穴が目立たない程度の化粧をするのとでは、とちらが好印象ですか??

アイメイクは基本しません。するとしても マスカラを薄くする程度です。

そして今度 友達に化粧を教えるのですが、その子は 気になるクラスメイトがいるようで、是非とも応援したいのです!
本人は張り切っていますが、バッチリメイクをするのはよくないと思うのです…(u_u)

この友達にもいいアドバイスをしてあげたいので、特に男性方…アドバイスよろしくお願いします!!

A 回答 (67件中11~20件)

ナチュラルメイクに一票。


きめすぎると引かれそうですよね。ガツガツしてそうで。
かといってスッピンすぎるのもどうかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ある程度は綺麗に変わって欲しいってことですね!

加減が難しいですががんばります!
ご回答ありがとうございました(^ ^)!

お礼日時:2014/01/05 19:30

すっぴんよりナチュラルメイクの方がいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー(-・・-;)
人様々ですね!すっぴんの方がいいという方もいます。

アピールする間はすっぴんよりナチュラルメイクで頑張ってみます!

ありがとうございました(^ ^)

お礼日時:2014/01/05 13:59

ナチュラルっぽいぐらいがちょうどいいです。


あんまりキメられるとね・・・臭いし近づきたくないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バッチリした後 確かに近づくと崩れてるの見えちやって、うわ~…ってなりますよね(u_u)

鏡で自分でもそうなったのであまり塗りたくないです(-・・-;)

ご回答ありがとうございました(^ ^)

お礼日時:2014/01/05 13:54

すっぴんは自信がないとなかなかできないですよね。


私もナチュラルメイクが好きなのですがばっちりメイクは好きでは
ありません。

薄いほうが好印象ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すっぴんだとやはり毛穴とか目立ちますもんね…
私白いので近づくと見えますよ(u_u)

薄い方で頑張ってみます!
ありがとうございました(^ ^)

お礼日時:2014/01/05 13:49

ナチュラルメイクが良いと思います。

けばいのはちょっと嫌ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もケバいのは嫌ですね…(u_u)

ナチュラルメイクが実は一番化粧難しく感じるんですよね(^ ^)
使う量で決まっちゃうし…

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/05 13:50

オサーンです。


私は余りメイクに詳しくないのですが、若い女性がバッチリメイクをしてると、なんか残念な気分になりますね。
私と同世代の女性が居ます。かなり美人です。でもやっぱりその方の若い時と比べてしまうと肌などに年齢を感じてしまいます。それはメイクではどうしようもないものなのでしょう。
若さというのはそれだけで武器になるのですからメイクもその武器の邪魔にならない程度がよろしいと思います。それにナチュラルメイクの方が「ピュア」な感じを男性に与えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり年齢によって化粧や好みも変わるものなんですね!

ピュア感は出したいです(^ ^)!
元の素材を活かしつつ、薄化粧頑張ります!

ありがとうございました(^ ^)

お礼日時:2014/01/05 13:52

あんまりケバケバのメイクは嫌いですが、


少しぐらいメイクはしょうがないですね。
しかし、すっぴんで可愛いのが一番いいです。

あばたもえくぼですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すっぴんで鼻周りなんか綺麗に見せたいですけど、なかなかいませんよね~(-・・-;)

すっぴんで綺麗になりたいです!

ご回答ありがとうございました(^ ^)

お礼日時:2014/01/05 13:57

清楚な感じでナチュラルメイクが好きです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

清楚な感じは与えたいです!!

ナチュラルメイクを友達にも頑張って教えます!

ご回答ありがとうございました(^ ^)!

お礼日時:2014/01/05 13:59

個人的な考えですがやっぱり軽めですっぴんに近い方が好きです。

人それぞれな部分があるとは思いますがやりすぎるよりは足りないくらいのほうがいいのではないのでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにやりすぎると粉つぽさとか分かりますもんね!

部分部分でも頑張ってみます!

ご回答ありがとうございました(^ ^)!

お礼日時:2014/01/05 14:01

やっぱり男性うけするのは、ナチュラルメイク、すっぴんに近いメイクだと思いますよ。


すっぴんはではなく、ちょっとはした方がいいですね。
バッチリメイクは離れていたらいいけど、近付いたら必ず「わぁ、濃い!」て思われますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、メイクは近づいた時が大問題なんですよね…(笑)

すっぴんに近いメイクで頑張って教えますね!(^ ^)

本当にありがとうございました(u_u)!!

お礼日時:2014/01/05 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事