アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私(19)はナチュラルメイクが好きです。

濃くはないですが、割としっかり塗ると 女受けはとてもいいのです。
しかし、正直 めんどくさく化粧品はお高いです。

男性はすっぴんに近いメイクを好まれると耳にしたことがありますが、完全にすっぴんなのと比べるとどうなのでしょうか…?

私は普段 保湿をかなりします。出かけなければすっぴんです。
触り心地は友達からは好評です。
しかし、肌が白く敏感肌なのでたまにニキビは目立つし嫌になります。

特に男性目線でみて、お出かけなどする際に、完全にすっぴんなのと すっぴんに近いメイクをして毛穴が目立たない程度の化粧をするのとでは、とちらが好印象ですか??

アイメイクは基本しません。するとしても マスカラを薄くする程度です。

そして今度 友達に化粧を教えるのですが、その子は 気になるクラスメイトがいるようで、是非とも応援したいのです!
本人は張り切っていますが、バッチリメイクをするのはよくないと思うのです…(u_u)

この友達にもいいアドバイスをしてあげたいので、特に男性方…アドバイスよろしくお願いします!!

A 回答 (67件中51~60件)

私は薄化粧のナチュラルメイクが好きです。


余りにもガッツリメイクは少し引きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もガッツリすぎるのは嫌です!きつそうで近寄りがたい(>_<)

参考になりました!
ありがとうございました(^ ^)

お礼日時:2014/01/05 22:04

19歳でしたらほんと軽いお化粧でいいと思います。


私もすっぴんに近いメイクを好みますし周りの男性も厚化粧をしている人を嫌いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!今の肌を活かしつつメイクも研究します!

厚化粧は崩れる瞬間を目撃したらもう怖いです…

ご回答ありがとうございました(^ ^)

お礼日時:2014/01/05 22:06

すっぴんに近いメイクのほうが好印象だと思います。


完全にすっぴんだと、手抜きに見えてしまうこともあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手抜きだとは思われたくないです(>_<)!
ケアもしつつ頑張ります!

ご回答ありがとうございました(^ ^)

お礼日時:2014/01/05 22:06

すっぴんでもノーメークでもそれほど気にならない。



化粧しないと病気?と思える人もいますが、その場合は薄化粧はして欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

血色悪いのは確かに健康的な感じしないし、印象としてもいけないですね!

肌の調子に合わせてメイクするようにします!

ありがとうございました(^ ^)

お礼日時:2014/01/05 22:08

19歳だと、まだまだお肌ぴちぴちです。



化粧しなくても、かわいいし、

バッチリメイクは男性ウケあまりしませんよ~。


すっぴんに近いメイクをして毛穴が目立たない程度の化粧といっても、その化粧の程度で変わってきます。

化粧落としたら、これ誰?みたいな変身メイクレベルの厚いものは、おすすめできません。


軽く部分的に化粧したくらいのほうが男ウケはいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全体的に綺麗に見えたらいいですよね!
確かに粉っぽくなったり気をつけないといけないところばあるので、気をつけます!

ご回答ありがとうございました(^ ^)

お礼日時:2014/01/05 22:09

綺麗な化粧の仕方であれば多少濃くても極端に


嫌われることはないと思いますよ^^

明らかに奇抜なメイクは避けたほうがいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自然に綺麗に見せたいです!
好印象に見せられるよう 頑張ります!

ご回答ありがとうございました(^ ^)

お礼日時:2014/01/05 22:12

男はすっぴんが好きに決まっております。


しかし、すっぴんが好き言うのは、すっぴんで耐えられる顔が好きと言う意味でもあります。

ですので、顔の元の作りに自信があるなら、どんどんすっぴんで、街中を歩くべきです!

でも、性格が合わなければ、可愛かろうが、自分の場合は、恋愛対象に入らないですけどね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん性格1番です!
私も顔はそんなに必要な条件てもないですね…Nでいい!

中身や女磨き!頑張ります!
ご回答ありがとうございました(^ ^)

お礼日時:2014/01/05 22:14

濃いほうが好きなんですが


周りはナチュラル好きのほうが多いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人によって好みは違うんですね!!
何気無く相手にきいてみます!笑

ご回答ありがとうございました(^ ^)

お礼日時:2014/01/05 22:28

多くの男性は、張り切って仕上げた感じの化粧よりも、すっぴんに近い感じの状態の方が好むと思います。


私の場合は、外出の際には、すっぴんよりもほんの少しだけメイクをして、毛穴をカバーするくらいの状態の方が好きです。
そのかわり、外出しないで家で一緒に過ごす時には、すっぴんでも良いと思います。
メイクをして変身するよりも、ナチュラルメイクでありのままの状態を見せる方が、男性からすると好感が持てると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありのままって大事ですよね!
別人にはなりたくないので、気をつけます!

ご回答ありがとうございました(^ ^)

お礼日時:2014/01/05 22:16

すっぴんに近いメイクをして毛穴が目立たない程度の化粧が私は好みです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

毛穴は是非とも隠したい(>_<)!
薄くしつつ頑張ります!!

ご回答ありがとうございました(^ ^)

お礼日時:2014/01/05 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事