プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私(19)はナチュラルメイクが好きです。

濃くはないですが、割としっかり塗ると 女受けはとてもいいのです。
しかし、正直 めんどくさく化粧品はお高いです。

男性はすっぴんに近いメイクを好まれると耳にしたことがありますが、完全にすっぴんなのと比べるとどうなのでしょうか…?

私は普段 保湿をかなりします。出かけなければすっぴんです。
触り心地は友達からは好評です。
しかし、肌が白く敏感肌なのでたまにニキビは目立つし嫌になります。

特に男性目線でみて、お出かけなどする際に、完全にすっぴんなのと すっぴんに近いメイクをして毛穴が目立たない程度の化粧をするのとでは、とちらが好印象ですか??

アイメイクは基本しません。するとしても マスカラを薄くする程度です。

そして今度 友達に化粧を教えるのですが、その子は 気になるクラスメイトがいるようで、是非とも応援したいのです!
本人は張り切っていますが、バッチリメイクをするのはよくないと思うのです…(u_u)

この友達にもいいアドバイスをしてあげたいので、特に男性方…アドバイスよろしくお願いします!!

A 回答 (67件中21~30件)

長文失礼します。

女性ですが、ナチュラルな方がいいと思います。
男性は濃い、薄い程度の判断でしょうね。完全なすっぴんとナチュラルメイクを比べると、肌の綺麗さに差が出ますね。目の大きさをいじってれば、ギャップがあると思います。男性から見ればギャップが少なく、すっぴんより少し綺麗くらいが良いのでしょう。
私もアイメイクはせず、肌だけします。薄いアイメイクは良いですが、濃くすればする程、男性陣が引きます(笑)多分元から目が大きいので。つけまは本当に引かれます。
薄化粧(ナチュラルメイクとは違います)で可愛いならそれが一番です。男性の好みも人それぞれですが、あまり濃いのは…。お友達はお化粧初めてですか?薄化粧から教えてあげてください。いきなり張り切って覚えたての濃い化粧をしている子は、大抵あっ…(•ω•;)ってなるので。お友達が上手くいきますように☆長文失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく丁寧にありがとうございます!!
私自身も付けまつげはオススメしないですねぇ…

メイクして鏡に近づいてみると自分でも うわ~…てなります(u_u)
だから鼻付近しかしてません(^ ^)

友達にうまく教えてみます!
ありがとうございました(^ ^)!!

お礼日時:2014/01/05 12:53

整った顔だったらナチュラルメイクでもいいけど、それなりの人はバッチリして変わってもらわないとね。


好みもあるし、先々考えたら手入れは大事では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手入れは抜きませんが、化粧の度合いでイメージ変わりますよね(u_u)…

友達にも試してみます!

ご回答ありがとうございました(^ ^)

お礼日時:2014/01/05 14:03

ナチュラルメイクに清潔感のある服装、ポイントが高いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…_φ(・_・
清楚な服装…友達いけるかな…(笑)

ナチュラルメイクの方がやっぱり人気なんですね!

ありがとうございました(^ ^)!

お礼日時:2014/01/05 14:05

ある程度好みの顔であることが前提でお答えしてみます。


私は完全スッピンも好きですがナチュラルメイク派です。
ある程度身だしなみに気をつかっている感じがいいと思うので。
好印象なのもナチュラルメイクです。

お友達にメイクを教えるとのことですが、その子の容姿も考慮して教えてあげるといいと思います。
今ひとつの容姿の子が濃いめのメイクで顔を作ることに対しては賛成です。
女性のメイクに対する男性の考えは人それぞれだと思いますが、参考になるでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達…クラスランキングに入るくらい美人さんですよ(^ ^)
しかし、ノリとツッコミで満載な子なので男女(失礼ですが…笑)してる子です。

友達に良いアドバイスができそうです(≧∇≦)ありがとうございました!!

お礼日時:2014/01/05 12:31

こんにちは


NO、19さんと同意見です
更に。
後から、相手の男性の好みに、合わせれば良いと思います
自分好みに変わって貰えるのも嬉しいもんです。
俺は、唇、がとても気になります、真っ赤も嫌いじゃ無いのですが
素の色を、
ほんのちょっと濃くした紅のメイクはとても好感が持てます。
化粧とは、
年と共に濃くなっちゃうものです
若い時から、バッチリメイクじゃ10年20年・・後・・
お面かぶる位、ヒビが入る位厚くなっちゃうかもよ。
寝てる時は化粧しないでしょ?
ギャップが大きいと・・(ーー;)後が大変(>_<)。
あとね、お付き合いを始めてからとか
一緒になってからでも、年に何度かのイベントのような時に
バッチリ決めてくれるから、いつまでもドキッとなるのです。
と、思っています。

あぁーそっか!始めだから
今でしょ?
なのかなぁー?
でも、初めは、ナチュラルメイクが良いと思うなぁ
クラスメイトなら普段の姿は見てると思うし
だから?決めてアタック

ど・どうしましょ?

俺は高卒で、その時期の経験しかないけど、バッチリメイクより
ん?ちょっと普段と違うかな?って娘の方が、やっぱり良かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど(-・・-;)!
普段と違う姿におぉ!となるのですね!その心理は女の私でも分かります(u_u)うん

お付き合いする人ができた時に聞いてみることも必要みたいですね!

ありがとうございます!
本当に参考になりました(^ ^)

お礼日時:2014/01/05 12:28

すっぴんに近いメイクがいいと思います。


濃い化粧がすきだと言っている男性をあまり聞いたことがありません。
ナチュラルがおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…(u_u)
もともともってるものを綺麗に見せたいので、すっぴんを元になんとかしたいです!

友達にもそう念を押してアドバイスします!
ありがとうございました(^ ^)!

お礼日時:2014/01/05 12:33

すっぴんが一番好きですが、すっぴんに近いメイクをしているのも好きです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アピールの期間はナチュラルメイクで行こうと思います!
彼氏と室内いるときなんかはほぼすっぴんで行ってみようと思います(^ ^)

ご回答ありがとうございました(^ ^)

お礼日時:2014/01/05 14:06

すっぴんに近いメイクをすることで完全にすっぴんよりきれいに見えるならメイクしたほうがいいと思います。


バッチリメイクが嫌いな男性は割りといると思いますが、すっぴんに近いメイクでさえ嫌がる男性は少ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メイクするとすっぴんよりも肌は綺麗に見えますよ!1mくらい離れればですけど(笑)
近づくと皮脂で浮いたりしますね(u_u)
できれば薄く乗せてみようと思います(^ ^)!

ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/05 14:08

年齢や既婚未婚、お肌の状態にも左右されますが、外出時のお化粧は身だしなみの一つともいえますので、ナチュラルでもメイクをした方がいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

身だしなみと思うと 大事ですね!

やはり年齢によっても好み変わるようですね!

ナチュラルメイクで頑張っていこうと思います!

お礼日時:2014/01/05 14:10

すっぴんよりも、すっぴんに近いメイクをしている方が好きです。


何も化粧をせずに外に出るのは、だらしない感じがしてしまうので、少しでも化粧してもらった方が私は嬉しいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だらしないと感じる方もいるのですね!それは気をつけなければ…(u_u)

外出時は薄く化粧していきます!

ご回答ありがとうございました(^ ^)!

お礼日時:2014/01/05 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事