アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私(19)はナチュラルメイクが好きです。

濃くはないですが、割としっかり塗ると 女受けはとてもいいのです。
しかし、正直 めんどくさく化粧品はお高いです。

男性はすっぴんに近いメイクを好まれると耳にしたことがありますが、完全にすっぴんなのと比べるとどうなのでしょうか…?

私は普段 保湿をかなりします。出かけなければすっぴんです。
触り心地は友達からは好評です。
しかし、肌が白く敏感肌なのでたまにニキビは目立つし嫌になります。

特に男性目線でみて、お出かけなどする際に、完全にすっぴんなのと すっぴんに近いメイクをして毛穴が目立たない程度の化粧をするのとでは、とちらが好印象ですか??

アイメイクは基本しません。するとしても マスカラを薄くする程度です。

そして今度 友達に化粧を教えるのですが、その子は 気になるクラスメイトがいるようで、是非とも応援したいのです!
本人は張り切っていますが、バッチリメイクをするのはよくないと思うのです…(u_u)

この友達にもいいアドバイスをしてあげたいので、特に男性方…アドバイスよろしくお願いします!!

A 回答 (67件中41~50件)

あんまりバッチリメイクだと、頑張ってる感が凄すぎてガツガツしてるように感じます。


ナチュラルメイクの方が受けますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナチュラルメイクがんばります!!

友達には実はライバルがいるので、頑張ってほしいです(>_<)!

ご回答ありがとうございました(^ ^)

お礼日時:2014/01/05 21:28

すっぴんに近いメイク(薄化粧)の方が良いですね。


特に毛穴は気になってしまうので、目立たないぐらいに化粧するのは好印象です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毛穴はやはり気にされるんですね!!
気をつけます!

ご回答ありがとうございました(^ ^)

お礼日時:2014/01/05 21:29

人にもよりますが私はすっぴんに近いメイクのほうが好きですね


やはり濃いお化粧は騙されてる感がありますから

それとアイプチとネイルは止めてほしいです
おそらく殆どの男性はあれをする意味がわからないと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性の考えも尊重しないといけないですね!
参考になりました!

ご回答ありがとうございました(^ ^)

お礼日時:2014/01/05 21:47

完全すっぴんは男性目線ではウケがよくありませんが、メイクの濃すぎも又同様という男性が多いと思います。


ナチュラルメイクはまさに理想的で、肌への負担も少なく年齢を重ねても綺麗な肌を保てると思いますよ。
その友達にもまずはナチュラルメイクが浸透するといいなぁと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!ナチュラルメイクがんばります!
友達には1日がかりで化粧のいろはを叩き込むつもりです(笑)

ご回答ありがとうございました(^ ^)

お礼日時:2014/01/05 21:54

ナチュラルメイクの方が好印象ですね


ケバイのは嫌いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もケバいのは苦手です(>_<)
ナチュラルメイクがんばります!

ご回答ありがとうございました(^ ^)!

お礼日時:2014/01/05 21:55

あんまりケバケバしい化粧よりナチュラルメイクの女性のほうが好きですね


けっこう男性ってそういう人多いんじゃないかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!周りに聞いたことはありませんが、よくネットに書かれていたりするのでそうだろうと…

今度 気になる人に何気無くきいてみます!(^ ^)

ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/05 21:57

メイクなしでも十分きれいが理想ですが、なかなかいないので薄化粧が良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しいですね~(>_<)
すっぴん美人頑張ってますが、ちょっと食事のバランス崩れちゃうと変わります(>_<)

がんばります!ご回答ありがとうございました(^ ^)

お礼日時:2014/01/05 21:59

19歳ならすっぴんでも大丈夫だと思いますが、多少メイクをしたほうが好感度は高いと思います。


あと、アイメイクはしないとのことですが、アイラインだけでも薄くひいてみると私の場合は目がぱっちりに見えるのでよかったら参考にしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アイライン難しいですーー(>_<)笑
実は引けない(^ ^)…

今度 ちょっと練習してみますね!

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/05 22:00

おはようございます。


いや~世の男性は、女性が思っているほど以上に、すっぴん好きが
多いいですぞ。
これは、まぁ私の周りからの声と私の持論ですがね。
本当に好きでしたら、毛穴だって、ニキビだって、全然お構いなし
で関係有りません。
それも含めて好きになりますからね。
まぁ女性側からすれば、その落ち度、コンプレックスを化粧で隠したいと
思いますが、さらけ出した方が、男性側からすれば、親近感、親密感が
わき、お互いの距離が縮まるような気がします。
なので、友達には、化粧を塗って、仮面をかぶるのでなく、素に近いメイク
で臨むように伝えてあげてください。
人間生きていく中で、すべてナチュラルの方が、生きやすいし、人との付き合いも
円滑にいきますからね。
あまり良いアドバイスになったかどうかわかりませんが、参考になりましたら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなこと言われたいです(>_<)!!
どうだろう!?

確かに…メイクで左右されすぎる人は嫌ですね、私も(>_<)!

ありがとうございました!
そんな人に出会いたいな…

お礼日時:2014/01/05 22:02

すっぴんに近いメイクの方が男性受けがいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すっぴんに近いメイク研究します!
友達にも教えたいので、がんばります!

ご回答ありがとうございました(^ ^)

お礼日時:2014/01/05 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事