プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

冷蔵庫の買い替え時期なったようで、冷凍が少しずつ出来にくくなってます。まぁ、春か夏前にでも、買い替えしようと思ってます。
それで、年末から各社のパンフレットを見て考えているところです。

我が家は、ちょうど10年前に購入した冷蔵庫 ミツビシ 401l 野菜室が真ん中にあるタイプです。

買い替え希望の内容としては、
野菜室が真ん中ということでしたが、現在は野菜室真ん中がTOSHIBAしか無いようで…
TOSHIBAの製品でも良いのですが、我が家の人数からすると、もう少し容量の大きいのが欲しいというのも実情で。

TOSHIBA以外のメーカーには、横幅が少し大きくて容量も大きくなる製品があるのですが、そうなると、野菜室が一番下になってしまいます。

野菜室をとるのか、容量をとるのかと悩んでおります…
まだ、買うまでには時間があるので、じっくりとみなさんのご意見をお伺いして、考えたいと思ってます。

そこで質問ですが、
真ん中野菜室から、下に野菜室がなった場合、もちろん使い始めは慣れない等あるかと思いますが、他に悪さを感じることってありますか?反対に、良い事とかありますか?
経験をされた方!教えてください(^_^;)

A 回答 (48件中1~10件)

各メーカー、メリットデメリットがあります。

家電量販店のコーナーへいって、店員さんに聞いちゃいましょう。
    • 0
この回答へのお礼

皆さんへ

たくさんのご意見ありがとうございました。
容量を大きくすることにしました!!

後は、値段です(^^;;

霜をまず取っては?

中の物全部取って、放置すれば元通りですよ
    • 0

質問の答えになっていないと思いますが、一応4月から消費税がアップしますのでもう少し早めに買い換えたほうがいいのかも。

• 0
この回答へのお礼

No.1~46の方へ
本当に数時間の間に、たくさんの方々にご意見をいただき、本当に本当に感謝です!!(*^^*)

今のところ、少し前向きに考えてみようと思い、夕食作りのときに、わざと下段にある冷凍室を開けてみたりしてみました(^^;;

う~ん、かなり下を向くので、冷凍室をあまり使用しない私にとっては、慣れるのかなぁーと、不安もありつつですが。。。

ほとんどの方が、慣れる!と言ってくださっているので、前向きに前向きに!!考えまぁ~す!

すごく気持ちが楽になりました~
ありがとうございました~

まだ、冷蔵庫に関する良いとこ悪いとこあったら、お聞かせください。

私も去年の10月頃に十数年使っていた冷蔵庫が壊れたのでパナソニックの冷蔵庫に買い替えました。

野菜室が一番下にあるタイプですが、特に不便さは感じていません。
正直慣れでしょうか。
ただ、使う頻度が高いなら真ん中にある方が体勢を変えずに済みますし楽ですよね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

白物家電は10年という事をよく聞きます。

消費電力も10年前と比べると少く、これからの事を
考えると買い替え時期だと思います
4月から消費税が上がるので今がチャンスではないでしょうか
    • 0

つかえるだけ使っていたほうがいいと思います 冷凍ができなくなったのは圧縮工程で隙間ができたのかもしれませんね 使い慣れたものを買ったほうがいいと思います。

• 0

別にないと思いますよ~

使い勝手は慣れですし^^
    • 0

私は野菜室は下のタイプのほうが使いやすいと思います。

なれれば不便はないと思います。
容量が大きい方がいいかな。
    • 0

野菜室が下になっても特に問題は感じられませんし、使いやすいですよ

• 0

うちは野菜室下についてますが、これが家のスタンダードで不安を感じたことは一切無いですよ。

• 0
1  2  3  4  5 次の回答→