アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高校二年生で大阪府内の進学校に通う女子です。そろそろ真剣に受験勉強を始めなければいけないと思い、予備校へ通おうと思っているのですが東進衛星予備校に行こうかどうか迷っています。
夏期講習、冬季講習に参加してみたところ授業はわかりやすくスタッフも親切だったのですが、受講料が高いので迷っています。東進から提案された講座は
英語の文法、構文、今井先生のC組、高速基礎マスター、古文でユニット5のプランです。
もし入るとしたらこれに従って受講しても良いのでしょうか?また、ネットでの評判がとても悪いところも気になるのではいるべきかどうかもアドバイスいただきたいです。
志望校は大阪市立大学の経済学部で、偏差値は50代後半から60くらいです。
解答よろしくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

受験で最も重要なのは復習です

映像授業はやった気にさせられるだけで、身につきません
私は参考書などを書い、復習を軸とした勉強をしました
もし家での勉学に集中できないのであれば、東進などよりも、河合塾などに通い、自習室を借りて勉強するというのも手だと思います
    • 0

一般的なマンツーマン、教師1人対多生徒よりはオススメできます

ただ、受講のペースを上手く保たないと、サボり癖が付いてしまう可能性もありますのでご注意を
試験が連続して続いた時など特に注意が必要です
    • 0

受験サプリどうですか?月額978円で講義動画見放題みたいですよ。

参考URL:https://jyukensapuri.jp/
    • 0

ネットの評判も大切ですが、自分の考えも大事です。

親切でわかりやすいと思ったのなら、東進でもいいのではないでしょうか。
授業料は親御さんがいいと言ってくれるなら気にしなくて大丈夫です。
    • 0

そこ行くぐらいなら 関関同立行きましょう。

• 0

おーーー!なかなか難しい問題ですねぇ。

こればっかりはその手の物に詳しい人に聞くのが一番なのでは?
世の中にはそういうのが詳しい人がたくさんいますし勇気を振り絞ってみましょう!
私はあなたを応援してますよ!!

ファイトーーー( ´ ▽ ` )ノ
    • 0

東進ハイスクール池袋校に通ってるものです

私も似たような講座を勧められましたが

得意な教科は受講せず

苦手な教科を重点的にやることに

なりました

1講座3150円なのでなるべく

無駄を省くのが懸命だと思います

長文失礼しました
    • 0

友達が通ってますけどぶっちゃけおすすめできません。

• 0

自分のペースで勉強できるのは良いところですが

人によってはあまり集中できないような気がします
さぼらない強い心があれば別ですが・・・
    • 0

私も通ってますよ。

東進衛星予備校。ぶっちゃけ、塾としては最高な場所だと思います。映像は何度も見れるので、見ればみるほどお得です。お金が気になるならば、塾でしっかり勉強して、有名大学、有名企業に入って、親に恩返しされてみては?今井先生有名ですよね。講座は、あなたの入塾テストから考えた最適な講座ですので、それで良いと思いますよ。ただ、もっと陽気な人のほうがいい!とか要望があれば変えてもいいんじゃないでしょうかね?
    • 0