電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自己PRカードを書いているのですが
「中学校生活の中で得たこと」がなかなか書けません泣
部活で仲間の大切さを学んだということを書きたいのですが…

なにかアドバイスをもらえると嬉しいです。

A 回答 (21件中1~10件)

考え過ぎでしょう。


大切な仲間を得たのは自分が辛い時もどんな時でも弱音を吐かずに頑張れたから
そういった絆を作ることが出来た。今後の生活においても努力し続け
周りに大切な仲間を作り続ける自信が出来た。でいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…
参考にしてみます!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2014/01/06 18:00

部活でどのようなやりとりがあったか具体的に書けばいいのではないでしょうか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…
回答ありがとうございます!

お礼日時:2014/01/06 17:59

部活での印象的なエピソードを書けば大丈夫

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…
回答ありがとうございます!

お礼日時:2014/01/06 17:47

仲間と努力した事でしょうね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい…
回答ありがとうございます!

お礼日時:2014/01/06 17:46

友情努力勝利

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかすごいです!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2014/01/06 17:47

仲間の大切さを学んだ実際の出来事を書くといいですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…
回答ありがとうございます!

お礼日時:2014/01/06 17:48

小学校と中学校では違うことが多過ぎるでいいんじゃないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうのもいいですね!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2014/01/06 17:49

自分が部活でヘマをした時、仲間が自分のヘマを取り返してくれたとか、そんな感じでしょうか。


どうして仲間が大切だと思ったのかそれはいつか、とか考えていくと、書けるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…
回答ありがとうございます!

お礼日時:2014/01/06 17:49

部活の事を書けばいいわけじゃないですか


チームワークを得られたとかでね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…
回答ありがとうございます!

お礼日時:2014/01/06 17:50

部活で仲間の大切さを学んだなら、それに関するエピソードがあるはずです。



そのエピソードに対して、あなたがどうして仲間の大切さを感じたのかを理由を含めて書くといいでしょう。

エピソードは別にドラマのようなことを書く必要はありません。
自分の体験を素直に書くと、とてもいい印象が得られます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…
具体的にありがとうございます(*^^*)
回答ありがとうございます!

お礼日時:2014/01/06 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事