プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、高校2年です

代ゼミサテラインと東進衛星予備校のどちらに通ようか迷っています

よく、東進はしつこい、や 講座をいっぱい取らせてくるなどと聞きますが本当のところはどうなのでしょうか

代ゼミサテラインと東進衛星予備校どちらがおすすめか教えてください

よろしければ理由もつけていただけるとありがたいです

回答よろしくお願いします

A 回答 (13件中1~10件)

東進衛星予備校が良いと思います。

                                                                                                                                                                                                           
    • good
    • 1

 「代ゼミ」ですね。

理由としては単純明快で、今のようにネットワークが普及する遙か以前からの蓄積とノウハウがあります。
    • good
    • 11

 東進と代ゼミでしたら代ゼミですね。


 東進は林修で有名になりましたが、かなりうさんくさいです。
 といっても東進でもちゃんと勉強すれば実になることは確かなので、お好きな方を選ばれたらよろしいかと思います。
    • good
    • 3

私も高校2年のとき同じく悩みまして


両方の体験授業を受けました。
どちらの先生も個性的で面白い方が多いですが
自分に合う先生が多いほうを選べばよいです。

勉強は初めは教わるものですが
途中からは問題集をといて自分で深めていくものなので
結局は自分次第です。

がんばってください。
    • good
    • 1

私は東進に通っていましたが、確かにしつこかったですよ。

無駄な授業をいくつも取らされそうになりました。しかし、家庭の経済事情がよくなかった私は一年を通して1つしか授業を取らず、自習室を使っていました。ちなみに、チューターは、生徒に授業を取らせるとインセンティブを貰えるらしいですよ。東進はやめましょう。
    • good
    • 4

東進でしょ

    • good
    • 2

東進にするなら今でしょ!

    • good
    • 2

代ゼミが一番ですね


私は東進に通ってましたが金の無駄でした
    • good
    • 4

東進衛星予備校は金をとっているだけのようなものですよ。

講座も多いですし

代ゼミで自習室をバンバン使って効率up!
    • good
    • 3

東進は高いよね

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!