dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ノートパソコンでマンガを描きたいのですが、いまいちソフトがきまりません(--;)
最近知ったのですがコミスタは販売終了とかで、買うべきなのかな?って思いました。初めて、こういったpcで描くという作業なので、まったく知識がありません。
すいませんがおすすめのソフトを教えて貰えると助かります。イラストは描くつもりはありません。回答の方よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (4件)

やっぱSAIですかね


SAIで漫画描いてる人もけっこういるみたいだし
線画の線の質が無料ツールとは俄然違います

同じ細さ2と細さ2で対比しても色々設定できるし質が全く違いました
SAIとアズペ2にて比べた場合
曲線ツール便利です
自由自在に曲げれる針金みたいで、顔のラインとか書くときに便利

まあ大概は無料期間ありますし、色々なソフト試してみたらいいと思います
迷わず行けよ行けば分かるさ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
無料期間なんてあるんですね!多くのものを使って比較していきたいです。

お礼日時:2014/01/06 22:05

ペンタブレットの購入を検討されてはどうでしょう?


機材にもよりますが、ソフトが一緒についてる場合があります。
http://www.amazon.co.jp/wacom-Intuos-Touch-CTH-4 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ペンタブなんですが、すでに買ってしまって(--;)本当にすいません

お礼日時:2014/01/06 22:07

bambooのペンタブでソフトがセットに成った奴が売ってたと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださってありがとうございます。ペンタブはすでにワコムのものを買ってしまいました(--;)本当にすいません

お礼日時:2014/01/06 22:08

漫画のみ、クオリティは求めないのでしたら、ウィンドウズ付属のペイントでも十分マンガを描くことは可能だと思いますよ。


それが嫌なら、自分に合ったフリーソフトを探すしかないですね。
pixiaや、azpinter2、AzDrawing2やfirealpacaでしょうか。
このあたりが割とメジャーなフリーソフトです。

有料の物だと、sai2テスト版があるみたいなので試してみてはどうでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無料のものもこんなにあるんですね
購入までに色々試してみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!