プロが教えるわが家の防犯対策術!

センターどれくらい取ればいいですかね?

A 回答 (6件)

予備校等が発表する「ランク表」という物を知った上での質問でしょうか?


どれくらい取ったら受かったか/落ちたかは、統計を取ってみないと判りませんよね。
個人で統計が取れるでしょうか?誰か取っているでしょうか?
統計を取っているのは、予備校などの模試の主催社でしょう。
それ以外の情報が、ネットで聞けば出てくるとは思えません。
勿論、自分の妄想によって、勝手なランク表を作る阿呆はいるのですが、統計が取れていないはずですから、騙されてはいけません。
他に知っているとしたら、勿論大学当局だし、ひょっとするとその手の研究者でも居れば、大学発表のマル秘データを持っているかもしれません。

比較的信頼度が高そうなところから、
http://www.keinet.ne.jp/rank/index.html

http://www.keinet.ne.jp/rank/14/kk09.pdf
http://www.keinet.ne.jp/rank/14/kk08.pdf
と、
http://manabi.benesse.ne.jp/nyushi/2014/hantei/3 …
でどうでしょうか。
実際、この通りになるかどうかは定かではありません。
    • good
    • 0

7割強で行けるかと。

    • good
    • 0

もちろん年によっては変わりますよ


でも7~8割あれば通るでしょう
    • good
    • 0

ボーダーはその都度変わると思いますが


8割あれば余裕でしょう。
    • good
    • 1

8割欲しいですね。

    • good
    • 0

8割あれば安全圏でしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あそこ8もいるのか
8ならなんとかなるかな
ありがとうございます_(´ω`_)⌒)_ ))ズリズリ

お礼日時:2014/01/07 01:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!