プロが教えるわが家の防犯対策術!

葬儀関係に就職したいと考えているのですが、実際には給料はどのくらい貰えるのでしょうか。
あと、おすすめの葬儀屋などありましたら教えて頂けませんか?昔、テレビ朝日の「やるヌキ」という番組で、とある葬儀屋が特集されていたのですが何と言う名前だったか知ってる人教えて下さい。
たくさん質問して申し訳ないです・・・

A 回答 (5件)

葬儀屋で検索していたら面白いサイトがありました。


http://www.alpha-net.ne.jp/users2/sato1976/mamet …

給料まではわかりませんでしたが、
大変な仕事のようです。

参考URL:http://www.alpha-net.ne.jp/users2/sato1976/mamet …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2004/04/28 19:52

結構いつでも募集しているような業種かと思うので大変というか定着率の悪い仕事なのかな?と思います。


定着率が悪い=給料が割に合わない?のかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2004/04/28 19:52

『葬祭コーディネーター』という資格があるのをご存知ですか?


どこでとれるのか、国家資格なのか?までは調べはつきませんでしたが、数年前に父が亡くなった時にお世話になった葬儀屋さんが「ウチは『葬祭コーディネーター』の資格を持った者が担当するので安心です」と、胸を張っておっしゃってました。
資格を持っているだけのことはあり、何を訊いても的確に答えてくださり、あとあとのフォローもきちんとしていて、安心しておまかせ出来ました。

真夜中に呼び出されたり、いろんな状況の遺体(!)を扱わなくてはいけなかったりと、大変な仕事だと思いますが、遺族のかたに感謝されるようなこころやさしい葬儀屋さんになってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2004/04/28 19:53

私は葬儀屋さんです。


派遣でお仕事していてひっぱられたタイプですが。
お給料ですが、会社によって色々です。
歩合制の所もあれば、給料制の所もあります。
給料制+部分的に歩合と言うところもあります。
若いうちは歩合制でガンガン稼ぐ人がいるようですね。
お給料ですが、普通より少し良いくらいですが、
やはりサービス業なので、休日が少ないです。
その辺りの折り合いが難しいですね。
色々募集している…と思われがちですが、実はあまり
募集広告はかけられていない場合が多いです。
直接電話で聞いたりして、面接とかが多いようです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
とても参考になりました!

お礼日時:2004/04/28 19:54

私は新卒で葬儀会社に就職したものです。


普通のサラリーマンのように基本給と残業がつく会社です。ちなみに私の場合、基本給は23万円くらいです(入社7年)。それに売上分がつきます。うちの会社はかなり給料が安いと他の葬儀屋さんには驚かれます。
個人でされている葬儀屋さんはいわゆるチップや歩合なので、手取りはもっともっと多いと聞きます。(しかし残業はつかないと思います)
仕事時間は朝も早く、夜は通夜などがあるので9時くらいまではザラです。仕事自体は人生で一度きりのお葬儀に立ち会え、感謝されるので、やりがいはあるとは思いますが色々会社から要求されることが多くなりだし、最近は辞めようかなと思っています。
個人的には仕事と給料はあんまり見合わないですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!