アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去の恋でも現在でも構いません。
付き合っている方でも片思いの方でも構いません。


みなさんが恋をしている時、どんな曲を聴いていますか?

ちなみに僕は最近まである人に恋をしていました。
その時に聴いていたのが
HUSKING BEE
ブルーハーツ
銀杏ボーイズ
でした。

A 回答 (7件)

安全地帯です!


かなり古い音楽なのですが、大人の恋を上手に表現してて憧れもあったと思います。片想いですから、それに近い曲を聴いていました。
「月に濡れたふたり」は私の中で自分にマッチしてて毎晩聴いていました(*゜▽゜*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕も片想いに近い曲ばかり聴いてみましたね。

安全地帯は僕の兄の世代でしょうか。
兄の影響で昔の曲は色々聴きました。

ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/09 00:27

AKBの恋するフォーチュンクッキーが大好きな人のことを思い浮かべるテーマ曲になっています!


あと、ナオトインティライミの「タカラモノ」。この曲は本当に名曲です。
大好きな人のことが自然と思い浮かんで涙が出ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らない曲なので今度聴いてみます。

ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/09 00:25

ロッド・スチュワートの補足ですが、恋の薫りというのはLPレコードのB面の雰囲気の表現で、そういう名の曲があるわけではないです。


 B面を聴くと、心がせつなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
聴いてみます。

お礼日時:2014/01/09 00:24

好きな人が好きだったカーペンターズと


メッシーナとデュオ時代のケニー・ロギンス(Danger Zoneより前)

ぎゃ~今や言うだけでハズカシイ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きな人が好きだった曲って聴いてしまいますよね。
今、同じ曲聴いてるんだって思いますものね。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/08 15:35

Just the Way You Are (素顔のままで)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありのままでいて欲しい。
本当にそう思いますね。
いい曲ですよ、この曲。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/08 15:38

時代柄というのもありますけど「ユーミン」が多かったですね。


…ただちょっと、悲しい曲が多いアルバムだったから…まあ、良い思い出ですけどね、今は。

ブルーハーツは失恋した時にすごく聞いてましたっけ。
「ラブレター」とかね。
あれは染みますねー(涙)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は悲しい曲と言うか切ない曲ばかりなぜか聴きましたね。
片思いが多いからでしょうか。

ラブレターいいですよね。
名曲ですよ、ヒロトはわかってる。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/08 15:39

 ロッド・スチュワートのアトランティック・クロッシングのスロー・サイドの恋の薫りは絶品です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロッド・スチュワートですか~!
彼の曲は有名どころしか聴いた事がないので今度じっくり聴いてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/08 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!