アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は大学4回生の22歳です。
3つ年下の社会人の彼女と5ヶ月ほど付き合っているのですが、先日彼女と喧嘩をしました。
理由は小さなことですが、それが積み重なって私が不満を爆発させてしまう形で喧嘩と言ってもほぼ一方的に怒った感じです。
その時に距離を置きたいことを伝え、彼女との連絡を絶ったのですが、その日の夜、バイト終わりの私を彼女は駅で泣きながら待っていてくれました。
いい機会でもあったのでちゃんと話し合うことになり、言いたいことも言えてよかったのですが、彼女が隠していたことがあると話を続けました。

その内容は
1、私と出会う前に元彼に振られたショックで3人の男性と体の関係を持った。

2、1人が合意でフェラまで、もう1人が無理やりキスされた、最後の1人が合意で最後のまで。この3人は初めてあった日に関係を持ったそうです。そして、無理やりキスと最後までいった人の間に私。

3、元彼のことを忘れたくて自暴自棄にやった。忘れるための道具として利用してた。
4、しかし、今は私のことが本当に好きであり、馬鹿なことをした。もうしない。あなただけ。

このように私は最初、道具として恋人関係をスタートさせ、そのすぐ後に浮気をされていたことになります。
この事にとてもショックを受けましたが、彼女の言葉と泣きながら駅で待ってくれていたことで今は本気なのだと信じ、許すことを伝えました。

もちろん好きだからこそ許したし、信じたい気持ちが強いのですが、やはり本能の部分で引っかかりを感じます。
このような彼女をあなたなら信じることができますか?
また、どのように割り切ることが最善の道でしょうか?

初めての彼女でもあるのですごく戸惑っています。
このような経験のある方もアドバイスをください。

A 回答 (21件中1~10件)

私は質問者さんの彼女さんと似ている立場の人間です。




今まで2人の人と付き合い、どちらにも「飽きた」「めんどうくさい」という相手の勝手な理由で捨てられてしまいました。

そんなときに出会ったのが今の彼です。私は高校生で、彼は1つ上の先輩でした。

出会ったときから気になっていたという感覚はあったのですが、半分は忘れたい、新しい恋愛をしたいという気持ちで告白しました。


彼の話も告白のときに聞くことができました。
彼も人を好きになって、その人に裏切られた経験があるそうです。
なので私の告白は一時保留ということになりました。

1ヶ月だけ、付き合ってみて、それでもしお互い好きと認識できたなら付き合おう、ということになったのです。

もう少しで1ヶ月経とうというときには、もう半分の利用する気持ちはなくなっていました。
本当に心から好きで、ずっと傍にいたいと思えるようになっていました。

そして彼も同じで、いなくなってほしくないと、そう言ってもらえました。


似ていませんか?

彼女の気持ち、信じてあげないと、やっぱり彼女はツライです。
信じてあげないから、怖くて、どうしたらいいかわからなくなってしまいます。

信じてもらえないから、他に自分を大切にしてくれる人を求めてしまうんです。


信じてあげてくれませんか?
きっと彼女さんはあなたを心から好きでいてくれています。

あなたも怖いという気持ちはあるかもしれませんが
今少しその怖さを乗り越えることで、きっと先の幸せがみえてくると思います。


質問者さんと彼女さんに幸福あれ。

応援しています。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに今後繰り返すことで裏切られる恐怖がありますが、本当に好きになってくれたかもしれないという希望もあります。
信じる努力をしようと思います。
貴重な経験談ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/15 11:52

No.9です。


私がその女性は信用ならないと考える理由は二つあります。

まず一つ、何故言わなくてもいいような事を暴露したのか。
これに関して様々な思考を巡らせていらっしゃると思いますが、相手の立場にたって考えるとこの行為の理由は二種類考えられます。

(1)話してスッキリしたかった。
この行動は一見外から見たら誠実でフェアな対応に見えます(多くの回答者様や質問者様自身もそう感じていると思います)が中身は自己中心的な思考から起こされる行為です。
自分が物事を隠しておくことに苦痛を感じるのでその苦しみを相手に負わせようという考えから来る行動なのです。現に質問者様を非常に苦しめていますでしょう? 彼女も苦しんでいるとか可哀想とか思うかもしれませんが、苦しみに耐え切れず質問者様にそれを背負わせようとしている時点で利己的な人だと思います。

(2)これ以上の秘密を隠すため。
今回の暴露を通して質問者様は多分「これ以下はない」と思ったのではないでしょうか? こんなことまで暴露したんだからこれ以上の秘密はないだろうと……それがそもそもの目的である可能性はあります。まさかそんなことまでと思われるかもしれませんが、女性はそこまでするものと考えた方がいいです。


私が信用できないと考えるもう一つの理由は前に述べた性経験がある女性は浮気をする可能性が高いという研究結果によるものです。
他の回答者様も仰られていますが、自暴自棄で不特定多数の男性に身体を許すような女性ははっきり言って普通じゃありません。そんな女性が好きだ、今度は本気だ、と言っていても全く信用に値しません。
研究結果と書くと学術的で内容が掴みにくいかもしれませんが、例えば彼女のもとに元カレが久し振りに現れたらどうなると思いますか? 私は間違いなく一夜限りの関係を持つと思います。例えば質問者様と喧嘩をして不満を抱いたときに、彼女は何をすると思いますか?
これらは想像に過ぎないと思われるかもしれませんが、しかしこれら全ての可能性があるのがその女性なのです。何故なら非処女女性の性経験は本人の申告のみが判断材料とされるので、実際に何をしてきたかはわからないからです。そう考えたら質問者様が彼女の立場だったとして、果たして一夜限りの関係を持つことに何の抵抗があるでしょうか? 黙ってればばれないんですからやりたい放題ですよ。

先程書いた「それ以上の秘密」というのは要するに上記のような「黙っていればばれない性経験云々」といったものではなく、実は娼婦業で働いているとかアダルトビデオに出演しているとか中絶経験があるとか離婚歴があるとか、性に根差しているが外部に漏れる心配のある秘密の種類だと思います。
勿論これらも想像に過ぎないですが、あっても何の不思議はありません。中絶を殺人にカウントすると世界で一番人殺しが起きている国になるという我が国日本においては特に不思議ではありません。今質問者様はそのような女性について心を痛めているのです。私からするとピュアすぎて悲惨に感じます。
小さな嘘が多いと仰られていますが、それはある意味決定的かもしれませんね。冷静に考えて、我々はそんなにしょっちゅう人に嘘をついたりするでしょうか? 勿論さしあたりのないような嘘を別としてですが。
基本的に人間は悪いことをすると罪悪感を感じます。万引き犯や浮気した人間も感じるものです。そしてそれらは強くその人物の精神を悩ませます。しかし人間の精神というものはうまく出来ていて、それらから心を守るために罪悪感を感じないように心を麻痺させるのです。すると彼等は万引きしても浮気しても何も感じない、むしろそうすることで安心感を得たりするのです。私はこういった理由で性経験が一度でもある女性は浮気しやすいのだと考えていますので質問者様の彼女が信用できないわけです。

日本人男性は少し女性に優しすぎると思いますね。彼女達が自分の意思で身体の安売りをしたのにそのつけをわざわざ男性が払う必要はありません。それくらいとうの女性たちもわかってはいるでしょうが、あまりにも日本人男性がチョロいもんだからカモにされるのです。

どの道その女性の言葉が本当かどうかは別にして、遊び止まりにしなければ馬鹿を見るでしょう。別に結婚したり面倒見るわけじゃないんだと考えたら過去現在にあらゆる性経験があったことに対してもわざわざ苦痛を抱き、ましてや背負う必要もないと安心できるはずです。
その自信がない、相手に悪い気がするというのでしたらただちに縁を切った方がよいでしょう。そういった方は女遊びに向いていません。
彼氏彼女の関係、恋愛ごっこも所詮突き詰めれば女遊びなのです。遊びと本気をわけて考えないと多くの結婚を失敗した先人たちの二の舞になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すべて読ませていただきました。
確かに1度飛び越えたハードルですから以前よりも簡単にその道を選ぶ可能性がありますね。
冷静に物事を見極められるよう一歩引いて彼女を見定めてからどうするか決めようと思います。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/16 09:05

まず自暴自棄になって体の関係求めてる時点で同じ過ちを繰り返すと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそれが気がかりではあります。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/15 11:53

こんにちわ。


>大学4回生の22歳
>3つ年下の社会人の彼女
>理由は小さなことですが、それが積み重なって私が不満を爆発させて
>彼女の言葉と泣きながら駅で待ってくれていたことで今は本気なのだと信じ
>もちろん好きだからこそ許したし、信じたい気持ちが強い

この時期に及んで、この告白程度の内容であなたとの大喧嘩がおさまると思われた、それでいいのかで判断すべきです。つまり彼女はあなたがどういった彼女の魅力にひかれ、どうすれば喧嘩の終止符が打てるかにこの”他の男との肉体関係”を切り札に使いました。あなたにはその内容を許したという免疫もできました。涙と駅、そういった感情的な小道具は忘れて冷静な目で行動と流れを見てください。

この内容、今回の喧嘩の理由と何らかの関連性はありましたか?そこが問題です。

これが関連性があった場合(浮気性を思わせる行為、例えば携帯をしょっちゅういじる、つかめない居所、深夜帰宅など)、あなたは今後も免疫を試される可能性が大きいですね。

関連性が無かった場合、これを告白使ったのはあなたがそういった彼女の性的魅力にひかれていると分かった上での判断と思います。でも私から見るとあなたは少し安く見積もられたのではないかと思います。

喧嘩の終止符は、喧嘩をした内容に対して改善すると謝リ努力する事でおさめる事がフェアーだと思います。そうしないと繰り返される。でもあなたは今その意外な爆弾発言に既に目を向けて、喧嘩の小さい事の積み重ねまで許そうとしていますね。

目の前の告白を信じる信じないより、その喧嘩はどうなるのか、普段から誠実かどうか、あなたの思考回路や知能にあっている女性なのか、総合判断をしたほうがいいですね。この方に関しては、あなたはまだ初めてですから、あまり夢中になる必要は無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関連性はなきにしもあらずといったところでしょうか。
喧嘩の件は連絡頻度の減少、遅刻の多さが原因です。連絡頻度の減少は忙しくて寝ちゃったりしてしまうということでしたが、休みの日などは趣味に没頭しているようです。この小さな嘘に引っかかりましたが電話もしてきたり改善する意識はあるのかな?という感じです。
遅刻の多さは僕に限らず、親友などにもよくしているそうです。それもどうなのかな?とは思いますが、それが祟って最近親友にもそのことをきつく言われたみたいなので様子を見ようと思います。
もともと好きではなかったということですか
安く見積もられているのも自分でも時々感じることがあります。
約束はしてくれましたがまた同じ過ちを繰り返すのでしょうか?
それでも私に残されたことは信じることしかありません。様子を見て2度目があるならキッパリ別れることにします。

お礼日時:2014/01/15 12:09

別に性行為自体は過ちでもないでしょ。


やってみて好きになられたんなら、本物だしさ。

ただ...こういうことをわざわざ言ってくる女性は
基本的に依存心が強い人なんで、手間はかかるかもね。

あなたが女性の面倒を見ることが好きなキャラなら
良い相手なのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面倒を見るのは好きではありませんが、好きな相手ならそれは変わってきます。
性行為をして好きになったというよりは熱心に自分を思ってくれたことに惹かれたと言っていました。
手間はかかってももうこんな過ちは繰り返さず、私を好きでいてくれたらそれでいいのですが難しいのでしょうか?

お礼日時:2014/01/15 12:29

人間は皆罪びとです。


ほとんどの女性は過去の男性経験については秘密にしています。
男性もそうだと思います。

私もいろいろな男性と関係を持ちましたがそのことは将来付き合う男性には打ち明けません、
だって彼が苦労するでしょ。 誰にだって少しの嫉妬心はあると思います。

私の母も父に会う前は色々な男性と付き合ってたらしいけど、そんなこと父には打ち明けていません。

彼女の過去の過ちよりも今の彼女の人間性や彼女自身の人生の目標などはどうですか

彼女は自分を持ってる女性ですか、それともすぐに自分を失うタイプですか

もし彼女を人間として尊敬できないのなら一緒にいる意味はないと思います。

あなたも大学生とのことなので、彼女の過去のことより今は自分のキャリアアップのことに集中してください、そして将来は頭のよい論理的な女性と一緒になってください。

そのほうが将来安定すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらかと言えばだらしない感じに思われる彼女です。
今回の彼女に入れ込まず、冷静に見極めたいと思います。
そして、その経験を糧にもっといい女性と付き合います。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/16 09:10

初めまして。


彼女さん、ゆわなくていいことをわざわざあなたにお話するなんて、
ある意味正直者だと思います。

それこそ、あなた次第ですよ。
過去にこだわる必要はないのでは。
今の気持ちで考えてください。
別れるときは、悩まないですよ。
ただ、このご時世、性病は心配ですので、きちんと調べるなりして頂いたらと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現状は好きは好きです。
過去にこだわっているというかむしろ先のことが不安なのです。
また同じことを繰り返す気がします。
しかし、好きなのでしばらくは様子を見て入れ込まないよう冷静さを保とうと思います。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/16 09:13

付き合うのはやめましょう



性病の検査も受けましょう

このような行動は基本的に貴方への、特に健康的な配慮に欠けます。性的に衝動的なのは精神医学でも常に厄介な問題であり、貴方と付き合い続けている間でもむしゃくしゃして他の男と関係を持たれ、今までは性病をうつされなくても、今後の保障にはならないからです。

一生後悔しても後悔しきれない問題になる可能性は切り捨てるべきです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに病気のことが1番心配ですね。
彼女はそこに対して考えが甘いのだと思います。
性病の危険性も考えたら別れた方がいいのかもしれませんね。

お礼日時:2014/01/16 09:15

正直に話した内容自体は「信じて」いいでしょうけど、真剣に付き合う相手ではないですね。



そう言われても、好きという感情は抑えられないだろうから、三週間熱を冷ます時間を置いてみたらどうでしょうか?
ドラマチックな展開も冷静になって考えることができると思います。
それが我慢できないとすれば、同じ過ちを繰り返しますよ。

そもそも、なぜ彼女はそんな告白をしたのでしょうか?
彼女があなたの誠実さに答えようとしたのかな?
あなたがやきもちでも焼かない限り、自分からそういうことを言い出す人を私なら逆に信用しません。

不安定すぎます。
正直に伝えることが誠意だと思ったとしても、おろか過ぎます。

過去は過去といえども、相手は深い業を背負っていますね。

互いにまだまだ若いお二人。
この経験で何かをつかんで、今後の糧になさるべきだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今回の恋愛でたくさんのことを学びました。
むしろ若いうちに経験できてよかったと思います。
彼女も人間として思いやりがかけているのでしょう。彼女も成長してくれることを願います。

お礼日時:2014/01/16 09:17

>私を彼女は駅で泣きながら待っていてくれました



>今は本気なのだと信じ、許すことを伝えました

前に述べられてる回答者様もいますが




【女の涙は武器である】




この事は重々承知しておいておいた方がよろしいでしょう。
 
>彼女の言葉と泣きながら駅で待ってくれていたことで今は本気なのだと信じ、許すことを伝えました

彼女

【ニヤッ】。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそのように思っているかもしれませんね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/16 09:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!