アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1回だけ、どんな魔法でも使うことができます。
ですが、使ったら最後、その1週間後に死んでしまいます。
死なないように、自分に魔法をかけることはできません。

もし、誰もがそういう機会を与えられていたとしたら・・・

皆さんは魔法を使いますか?
使うとしたら・・・死ぬのを覚悟で、どんな時にどんな魔法を使いますか?

A 回答 (16件中1~10件)

こんばんは(⌒∇⌒)ノ"



この世のあらゆるテロや危険思想の持ち主を抹殺します。
これで何万人もの命が助かるものなら私1人の命は安いものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・実に崇高な志ですね!
つい最近パキスタンで、少年が学校に立ち入ろうとした自爆テロ犯にしがみついて侵入を阻止、一緒に自爆して亡くなったことに対して、首相が亡くなった少年を表彰する話がありますね。
それに似ていますね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/12 00:18

こんばんは。



魔法と言って良いのか良く分からないのですが、「時をかける少女」よろしく過去へタイムリープしたいです。
タイムリープしたら魔法を使った事実も無くなるので、死ぬことは無くなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほどの方も、過去に行って死ぬのを免れたいと言っていましたね。
過去に行っても、その時点から1週間だったら・・・どうでしょうね?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/12 12:39

宗教とかは信じないのを前提ですよ( ̄∀ ̄ )



こんな時代に生きるのはイヤだ。
その1度の魔法でなにかかなえてもきっと満足しないだろう。
魔法を使わないで平凡に生きるのもまたつまらない。
一度死んでいいから、24時間後にはすべてが自分中心になんでもかんでも
できるような世界に転生したい。


その世界には空も飛べるし、水の中も行ける。
自分に害をなす生き物もなく、ストレスになるようなことはない。
時間や空間、生命の概念もすべて自由
・・・
とかなすがまま・・・
人間ではなくてもいい。

ってことで。

使う時期は、いますぐで。
遅くても連休が終わるまでに(・ω・)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度死んで生まれ変わるという感じでしょうか・・・
今度は何に生まれ変わるのでしょう?
誰にも邪魔されず、細く長く生き長らえるものがいいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/12 12:38

ずっととっておいて、老衰寸前に大切な誰かの為に魔法を使います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、私も魔法が使えるとしたら、歳を取って「老いの死」を身近に感じるようになって、使い道を考えるかも知れません。
それまでは封印ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/12 09:55

山田花子と水嶋ヒロが不倫する魔法をかけます。



他意はありません。ただ、世の中が面白くなればそれでいいですw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・
少なくとも、山田花子さんは喜多嶋さんのような振る舞いはしないでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/12 09:53

すいません;


質問文ちゃんとに読んでませんでしたね;

死なないように魔法をかける事は、できないんですね。

スルーして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、解釈として面白く読ませて頂きました。
皆さん、いかに死なないようにするか苦心されますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/12 09:52

初めまして。



私だったらいっぺんに200個以上の魔法が使える
究極魔法を使います。
その中の一つに蘇生魔法と再生持続魔法を使います。

それで他の魔法も使えてめでたしめでたし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、究極魔法ですか・・・
蘇生・再生魔法と、1週間後に亡くなるという必然性の、整合性のせめぎ合いが生じそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/12 09:51

おはようございます


死なないように?自分で魔法をかける事は出来ません?
んー?
魔法使いを一人つくります
その人に
元に戻して貰います(ーー;)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういう手がありますか・・・
こういう質問をすると、皆さん、いかに1週間後に死なないようにするかを考えますね。
でもこの場合は、魔法使いを作るために魔法を使ってしまったので、自分の利益になる魔法は使えないままに終わってしまいそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/12 09:41

「世界」を最初から存在しなかったことにするかな。


これですべての問題が解決しますw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、アダムとイヴの世界に戻るわけですか。
・・・ということは、自分はどうなるんでしょうね・・・
どこにいる?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/12 00:38

1週間しか魔法が持続しないならパス



今のままでいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、自分の寿命をいじられる位なら、今のままでいいかも知れませんね。
魔法は、ほんとのいざという時のためにとっておきます・・・

回答を頂き、、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/12 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!