プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、鉄道員になりたいわけではなく、健さんの
ぽっぽ屋みたく人里から離れられる職場や職業を探して
シンプルライフを送りたいです。

私の資格は民間の心理カウンセラーしかなく、精神科や
脳外科などへ行く必要があるかないかを見極めたり、
病院での治療は必要ないけど心が疲れてる人を癒す
事くらいは出来ます。

そんなに難しい資格でなければ新たに何でも勉強して
取得する意欲はありますが、そのぽっぽ屋みたく、田舎
でなくても結構ですが、人と関わらずに仕事が出来る職
場に就ける資格なら是非取りたいです。駐留、駐在と言
うのでしょうか?

運転手などは出来ればしたくないので、何か孤独で出来
る職場が良いです。

私は売れない芸術家で、コンテストで最優秀賞をとったり
、それなりに自信はありますが山奥に篭ってそれで食べ
るまでは行かないので、何かお金になって篭れる仕事を
探しています。

人間関係に疲れて自殺を考えた事もあります、冷やかし
なしにお答えいただけると幸いです。

A 回答 (4件)

 都会のど真ん中でも孤独になれる。


 夜勤の技術者。ほとんどほったらかし状態。
 昼は部屋から出ない。

 同時にデザイナーなりの看板を掲げ(ホームページを用意する)、通信だけでやり取りする個人事業を始める。

参考URL:http://www.lancers.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいて有難うございました

お礼日時:2014/01/18 13:04

 長距離トラックの運転手とか。


 夜中の高速をひたすら走るだけですから。

 田舎はヘタすれば都会より人付き合いが重要になってきますよ。
 よっぽど都会の方が孤独です。
    • good
    • 0

バイト程度でなく自立できるほどの収入で、しかも孤独な仕事となると、


高度な専門職か、難関資格か、公務員系がほとんどのような気がしますね。
昔は灯台守みたいなのがありましたけど。それ以外だと……

・林業従事者……農水省で緑の雇用プロジェクトみたいなのがあった気がします。
・ネットで株・FX……究極の一人仕事。まあリスクがあるので仕事とは言えないかも。
           でも勉強しまくって確実に食えてる人はいる。

・僻地・離島の看護師・保健師……資格取っても経験者じゃないとダメかな?
・鍵師……独立するまでが大変か
・リゾートマンション・別荘地の管理人

個人的には看護師が強いかなと思います。
コールセンターの夜勤専従とか、いろんなところにいます。
知人はムショの医務室の看護師ですが、医師が来ないときは基本一人らしいです。
    • good
    • 0

自分の知人で木地師の人がいますね。


山奥に籠ってせっせと仕事していますよ。
こういう仕事です。
http://www.yamaichi-rokuro.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!