アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分に境界性人格障害の恋人がいた、友人がいた、または抱える本人。あるいは知り合いにそんな人たちがいたという方々を中心にご意見を伺いたいです。
もちろん、そんな経験はないけれどこうしたほうがいいんじゃない?という方もご意見下さいましたら嬉しいです。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8423310.html?&status …
上記のような経験をしました。
掲示板の皆様にたくさんアドバイスを頂き、少しずつ考えられるようになってきました。
しかし、納得し切れない自分、振り切れない自分がずっと残っています。

言ってしまえば、互いに依存していたのかもしれません。
しかし恋愛なんてそんなものだ、いいじゃないかという割り切った自分がいて、常日頃感謝し続けてくれていた彼女、もし自分が見捨ててしまえば彼女はずっと独りなんだなという思いから覚悟を決めていたつもりでした。
境界性人格障害の人たちは常に0か100か。白か黒か。わかっていたつもりで甘かったのでしょう。

でも理屈ではわかっているつもりでも、同じことばかり考えてしまいます。
あの3年間は何だったのか。積み上げてきたそれをどうして一瞬にして叩き潰して罵倒して、平気でいられるの?と。

皆様に甘えてばかりで情けないですがどうかそこには目をつぶって、どんな経験談または知識をお持ちなのか、どうやって割り切ってきたのか・・・。
よろしければ今後の糧に、お聞かせ願えれば嬉しいです。

A 回答 (1件)

あなたのような経験はありませんが、あなたの文章を読んでみると、あなたは彼女のことを考えれば考えるほど納得できないことだと思います。

だから、彼女のことを考えるのはやめましょうよ。彼女は病気なんですよ。彼女のことは事故だったんです。彼女のことを思い出せば出すほどあなたは傷つくと思いますし、なんの解決になりません。仕事に趣味に、あらたな出会いをみつけていきましょう。時間はかかると思いますが、きっと元気になれますよ。彼女はあなたのすべてではありません。
    • good
    • 20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!