プロが教えるわが家の防犯対策術!

今現在、紛争が起きている国のことが
わかる方いますか?

最近、化学兵器が使われたとか使われてないとか。
また、国名なども教えていただけると幸いです(連桁付き8分音符)

A 回答 (3件)

中国が、勝手に領土、領海を広げていますから、アジアの殆どの国は、中国と紛争が起きているか、起きる寸前だと思います。


とくに、1月9日に南シナ海の警備強化を中国は言い出しましたからね。
そして、日本は尖閣をめぐって中国と武力衝突直前ですね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/14 13:11

これを参考にして下さい。


■世界の紛争マップ(google)
https://maps.google.co.jp/maps/ms?ie=UTF8&oe=UTF …

これには載っていませんが、日本と韓国&中国。
それとタイなども紛争国です。
    • good
    • 8

シリアのこと?


紛争というか内戦状態だけど。
化学兵器も使って、アメリカが懲罰しようとしたのを
ロシアの助言で「政府側」は化学兵器廃棄に応じたね。
※ロシアが正義、という訳ではない。各国とも思惑入り交じり過ぎ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/14 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!