アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人の農協養老保険に関しまして、
結婚前主人の両親が農協の養老保険に契約し、30年満期の為、
8年後には満期を迎えます。

主人は結婚後糖尿病で入院し薬治療で14年以上入院 合併症の症状は出ておりません。
今契約しております養老保険は保障がしっかりしている為、
このまま8年後も継続出来ないか思っておりますが、
何か方法はありますでしょうか?

やはり養老保険は満期日が契約は解除されますか?

近年持病があっても入れる保険が増えましたが、保障がしっかりした方が、
安心の為質問致しました。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

養老保険は、満期時に満期金を受け取り契約消滅します。

もちろん更新などできません。

それから先は、無保険で行くか、
緩和型(持病があっても入れる保険)にするか、
どちらかの選択肢しかないでしょう。

できれば今のうちから、少しでも多くのキャッシュを確保しておくとよいでしょう。
満期金も、リスクファイナンシングで置いておく必要がありますね。
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとう御座いました。

養老保険は満期金を受け取り契約消滅する事が分かりました。
今後の参考にさせて頂きます。

ありがとう御座いました。

特病のあるかたでも加入できる保険はあります。

けれど、入院中に加入はできません。30年満期であと8年。つまり加入後22年で、14年入院でしょう。この現実からどこの保険会社が保険を引き受けてくれるのでしょうか?。まず、無理でしょう。
 このようなことにならないように養老などではなく、100歳まで保証のある定期保険が販売され加入者を増やしています。養老保険は最長30年。定期に加入できないお子様などが加入します。なぜ定期保険ではなく養老なんかに入ったのか?ご事情は分かりませんが、まず、高額な保証の付いた保険は無理でしょう。

22年のうち14年入院で保険加入できるか?保険会社に電話をかけてみてください。ダメもとで。。。

加入できたとしてもとんでもなく高額な保険料です。その保険料を銀行に積み立てた方がマシなくらい。年間100万円の保険料で、死亡保障が300万とかね。

養老保険を失効させないよう、気を付けてください。失効したら最後ですよ。

この回答への補足

返答ありがとう御座います。
私の文章がおかしくて申し訳け御座いません。

入院したのは、14年前のインシュリン注射と食事治療の時のみで、
それ以降 14年間は病院入院も合併症もありません。

それ以降の期間は病院で定期的な血液検査と薬の処方を受けている状態です。
文章がへたで申し訳け御座いませんでした。

• 0