アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相談させていただきたいです。長文で申し訳ありません。

最終月経は12/9日~4日間で、生理は規則的で25~26日できています。

12/14 コンドームつけての行為 最後までつけて射精。
12/20 コンドームつけての行為で最後までつけて射精。終わったあとコンドームが取れていて膣内に残ってきた。 排卵予定日は翌日だったために、
行為の12時間後にアフターピル1錠内服。
さらにその12時間後は明け方だったため、起床後でよいといわれ、16時間後に服用。
その間出血はありませんでした。

生理が来ず、妊娠が確認されました。
本日で5w5dです。

100パーセントの効果はないのは知っていますが 時間も守り、嘔吐などもせず、なにか原因があったのが、とても気になっています。
よく、効果がなかったのはすでに妊娠していたと聞きます。
14日に避妊をしていたが妊娠したのか?


それとも薬を飲んだ時には排卵しており、やはり20日のが失敗だったのか。

A 回答 (4件)

>アフターピル失敗 なぜ?



そもそも、何を飲んだのかも判らないのに回答しようがありません。

アフターピルとは、精子と卵子が受精してしまったことを前提に飲む薬です。
その受精卵が子宮に着床(これで初めて妊娠が成立します。)しないように、生理(着床出血)を起こさせて子宮内膜を強制的に剥がして避妊が達成されます。

生理(着床出血)が起きなかったのだから妊娠しても当然なのです。

>14日に避妊をしていたが妊娠したのか?

いつのセックスで妊娠したのかが問題なのですか!?

>それとも薬を飲んだ時には排卵しており、やはり20日のが失敗だったのか。

12/21が排卵日なのですよね?
20日の失敗以外考えられないのでは・・・??
    • good
    • 31

100%の効果がないとわかっておられるのにピルの失敗を疑問に思ってらっしゃるのですか?



副作用がないから効かなかったとかも個人差です。

友人はきちんと服用しても効かずに妊娠しました。
日にちが悪かったから、嘔吐してない、何か原因があったかどうか以前の問題で単に「あなたにはうまく効かなかった」というだけの話ですよ。
    • good
    • 20

5w5dなら12月21日にピルを飲んで効く筈がありません、それ以前に受精してるんだから

    • good
    • 24
この回答へのお礼

返信いただきましてありがとうございます。
予定日が9/15なので、生理開始日や排卵予定日から考えてちょうど受精したであろう日にちがあうかなと思っていたのですが、
どのようにかんがえたらよろしいでしょうか?
よろしくお願いいたします。

お礼日時:2014/01/19 02:17

1錠?アイピル??何を1錠飲んだのでしょう??



まさかプラノバールではないですよね?

アイピル他アフターピルは、排卵抑制力>着床抑制力です。

排卵されていれば妊娠はありえます。

排卵を80%程度、抑制または遅らせるだけですので…
    • good
    • 23
この回答へのお礼

返信いただきましてありがとうございます。
飲んだ薬の名前は伝えられなかったので、わかりませんが、5000円でした。
そのクリニックのホームページには、
ネットには1回2錠×2とかかれていますが、当院では1回1錠×2がそれに相当します、
と記載されています。

また自分の調べたネットでは、5000円のは従来のもので、(やっぺ法)効果は50パーセントとかかれており、新しい15000円のは7-8割のかかれていました。

効果は絶対ではなくとも、なんだか納得いかずに…

お礼日時:2014/01/19 02:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!