プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学1年生女子です。

まず、悩んでいることは、
理系単科大学で女子は平均1~2割の男子ばっかりの環境なのに、1年間彼氏も出来ず2年生になろうとしていることです。
出会いはたくさんあるのに、彼氏が出来なくて辛いです。

初めに1人可愛い可愛いと言って寄ってきてくれた男の子がいましたが、断りました。
それからなーーんにもないです。
男友達はサークル内にそこそこいますが、サークルはfamilyって感じです。
それに好きな人もいません。

授業で一緒になって気になった男の子は2人いますが、1人はLINEしたりしましたがなんとなくそこで止まってしまい、もう1人は先輩の友達なんですが見てることしか出来なかったです。

原因はコミュ力かなと思って直そうと頑張ったのですが…。
なんせ、中高女子校で男の子苦手なので…。
話しかけられたら普通に話せるのですが自分からはなかなか無理です。

こんな私はどうすれば彼氏できるんですかね…。

A 回答 (4件)

こんばんは。



40代男です。無理に彼氏作ろうと思わないことなんじゃないかな?

確かに、周りのカップルを見ていると、寂しくなったりするのだけど、いつか、自然に惹かれあう男性が現れることを祈ったほうが結果的に遥かに幸せを感じられると思います。

カップルになっても、付き合うべくして出会ったっていうのが、周りを気にすることもなく、幸せでしょう。

何事も無理は禁物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気にしすぎですよね。
焦りすぎですよね。

時が来たらの方が今こんなに悩むこともなく幸せですかね。

なんかもう分からなくなってしまいますが、元気出ましたっ!
ありがとうございました!!!

お礼日時:2014/01/19 11:35

まずいろんな人に声かけてみましょう。


へこむ時間があるなら、自分にはどんな人がいるかなって考える時間にすることです。
気軽な関係をたくさん作って、その中でいいなって人をみつけたら声かけてみて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気軽な関係をたくさんですか!
コミュ力ないと難しそうですが、あんまり深く考えずいろんな人と話すようにしてみようと頑張ります!
それに負のオーラだしてる人と仲良くなりたくないですもんね…

ありがとうございました(*´>ω<`*)v

お礼日時:2014/01/19 11:32

再回答します。



女子校出身で、あまり男性の目を意識せず生活してきたから、男性がどんな風に見てくれているのか、心配なのでしょうけど、あなたの女性本来のやさしさや明るさを、見てくれる(受け止めてくれる)男性が現れたら、それは、それは、素敵な事だと思いますよ。

個人的には、もし、女子に生まれたら、女子校に入りたいと思ってるくらいですよ(笑)

いろんな面で女子校出身はメリットですよ。自信をもってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほ、ほんとに、それです…!
周りの目をすごい気にしちゃうんです……!

私は女子校だったの嫌だなって思ってしまうので、こういう風に思ってくれる方がいて嬉しいです。

ありがとうございます!♪

お礼日時:2014/01/19 11:30

・明るい笑顔


 愛は笑顔です。
 愛がある人には人が寄ってきます。

・自分からどんどん人の手助けをする
 人と関わるのに理由がいるなら何か相手の手助けをすればいい。
 そうすれば相手からいいヤツだと思われる。


明るい笑顔で手助けしてくれる女を男はほっときません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑顔ってやっぱ1番か!心がけます。
笑ってた方が楽しいですしねっ。
なんか気遣える女の子って素敵ですもんねー!
まあ苦手ですが…頑張ります。

ありがとうございました(*´>ω<`*)v

お礼日時:2014/01/19 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!