プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

異世界だとかファンタジーもののおすすめの漫画教えてください。
「ARIA」ですとか「こもれびの国」が好きです。
戦闘ですとかは無しでお願いします。

A 回答 (5件)

山口美由紀「タッジー・マッジー」単行本全6巻、文庫全3巻


http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=459 …

猫十字社「小さなお茶会」完全版全4巻、新装版既刊2巻
http://neco.cside5.com/index2.html
http://tkj.jp/book/?cd=02047201
    • good
    • 0

ねこめ~わく


ジブリというか、柊さんの作品、猫の恩返しより前からある作品で、猫の恩返しの世界観をゆるーくした感じです。
竹本泉さんの作品の多くが、日常、不条理、ゆるーいSFです。

個人的に好きなのは、
おざなりダンジョン、なおざりダンジョンのシリーズ

でたとこファンタジー
です。
前者は、一時期流行った旅またモノのファンタジーですが、掲載誌のお家騒動に巻き込まれて連載中止になりましたが、出版社を替えて、続きが出て、壮大なストーリーになりました。ウィザードリィの影響を受けた王道派ともいえます。
後者は連載が成人誌だったこともあり、あまり知られていませんが、多くの要素を高密度に閉じ込めた作品です。
学園モノ、召喚バトル、性転換、ネコ、恋愛、幼なじみタイムバラドッグス、魔法無効化スキル、異種恋愛、などなど、この作品後にラノベやアニメで流行った要素がまるっと入っています。

ラノベだと
フォーチュンクエスト
が面白いです。
特別強いキャラは出ず、日常と世界観の完成度の高さがウリです。
    • good
    • 0

「アキタランド・ゴシック」器械


 北国アキタに住む、強い魔力の現れである立派なツノをもった女の子が、友達とダラダラしたり対人ネットゲームにハマったりする話。

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/483224132X
    • good
    • 0

「ハクメイとミコチ」


森に住む妖精さん?の日々の暮らしのお話です。お仕事したり、他の人の服を作ったり、食べ物集めたり、酒盛りしたり。
    • good
    • 1

「魔女と猫の話」(四宮しの・少年画報社ねこぱんちコミックス)魔女のタマゴたちと、彼女たちの猫の物語。

魔女見習いの少女たちにはまだ欠けているところがあって、それを補う手助けとなる猫たちの物語。
「ひきだしにテラリウム」(九井諒子・イースト・プレス)短編集。センスが秀逸です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!