プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

またまた不安なので質問させてください

発送が中国からみたいでEMS追跡、
RC383403082CNです

15日引き受けからまだ発送されません
問い合わせしてみたら
返信が来ましたが遅れがでる場合があります
と返信が来ました
詐欺ですかね?届くのか不安です。

A 回答 (4件)

あら、久々に読み返したらEMSちゃんと到着してるじゃないですか。

で、ホンモノのプラダが届きましたか?

後学の為、教えて下さい(笑)
    • 0

ANo.1補足

信じたくない信じられない気持ちは分かりますが、通販・中国・プラダ・EMSとくればまずアウト!ですよ。
先の方の回答にもありますが、税関で開封されたら没収(放棄)ですし、そうでなくても詐欺師集団の中で「日本のカモリスト」として個人情報が転売されていきます。

今後、「海外宝くじ当選」とかDMがやってきそうですね。どうしても信じられないなら、そのURL貼ってもらえれば皆さんから「ニセモノ診断」してもらえるでしょう。
    • 0

評価なんて自作自演で幾らでも増やせるし

EMSの番号といったって、空箱だけ送ってくるような例も沢山ありますし

偽物なら、税関で止められて、手にする事ができないって事もあるし

この回答への補足

相手から返事が来ました
春節休暇で発送おくれているそうです。

到着まで10日かかると言われました
あと五日待ってみます

• 0

関連質問もちらっと見たけど、中国からのEMSは国際交換支店に入って日本の管轄になるまではほとんど反映されませんよ。

日本郵便から先は、通常の国内配送と同じレベルで配達されますし追跡も可能です。
中国国内で更新されたEMSはほとんど見たことありません。というか、最近は見ようとも思いませんが。

あ、ちなみに詐欺かどうかは、まず詐欺でしょう。プラダの正規品?中国から?EMSで?
まずスーパーコピーで間違いないです。このまま到着しなくてもなんら不思議はありません。

>100%正規保証
なんて正規代理店なら絶対言わないセリフです。

この回答への補足

日本サイトでも中国サイトでもちゃんと検索できるので、発送はされてるってことですよね?2つ購入していますがEMS番号はちゃんと2つ届きました。評価なども見て購入したのですが‥

• 0