アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日、暫く待ち時間が出来ることになったので久し振りにカラオケに行きたいと思ったのですが、一人でカラオケに行った事が無いので怖くて悩んでます。

ヒトカラが初めてなのもありますが、慣れない街に行くので行くカラオケも初めての店で、受付も不安ですし、昼時に行くのでついでに食事も済ませたいんですが、うわーこいつ一人で来てガッツリ飯食ってるわー、って思われそうで恐ろしいです。

受付で「初めてなんですが」「一人大丈夫ですか?」と言えば良いのでしょうか?
あと、今の時期の平日の昼間って混みますか?混んでる場合は出される事もあると聞いたのですが…。
良ければご意見お聞かせ下さい。

A 回答 (3件)

こんばんわ

心配しないでくださいw
今はお一人様大歓迎の時代です!
カラオケ、焼き肉、ファミレスなど、
一人で利用が当たり前の場所が増えていて、
どこでも若い女子から年配の方まで見かけますよ。

店員さんも一人で来るお客に慣れているので、
いちいちお昼を注文したからと言って、
「うわー」とはなりませんよw

>受付で「初めてなんですが」「一人大丈夫ですか?」と言えば良いのでしょうか?

→言ってもいいと思いますよ! 別に変なこと聞いているわけじゃないですし。
行ったことないカラオケ屋さんなら、たぶん、最初は会員カードを作ります。
あとは、利用時間を伝えてお昼を注文してガッツリ歌うだけです!!

>今の時期の平日の昼間って混みますか?

→カラオケ屋さんにも寄りますが、この時期なら平日は空いています。
ただ、最近は年配の団体の方が多いので可能なら、電話で予約をしておいたほうが待たされず入室できます。

>混んでる場合は出される事もあると聞いたのですが…。

→出されるというのは、フリータイムで入室すると基本的には
決まった時間まで利用できるのですが、(例:11:00~20:00)
お店が混雑したりすると、
「3時間」利用した時点で退室いいですか? と店員さんから言われます。
※お店によっては何時間利用した時点かは不明なので確認が必要です。
(※入室時にフリータイムじゃなく、2時間で。と言った時も、その時混雑していれば延長はできません。)

まぁ、気にしなくても「フリータイムで」と伝えると、
店員さんから「混雑時、3時間で退室していただきますがいいですか?」と
優しく聞かれるのでご心配なくw

お昼を頼んでくれた方がお店側は儲かるので、
じゃんじゃん注文してあげてください!(食べれる分だけw)
では、気兼ねなく楽しんで来てくださいね♪
    • 1
この回答へのお礼

詳しく答えて頂いて…恐れ入ります…。
世間知らずな田舎者なので街に出ると言うだけで心臓が張り裂けそうな勢いだったのですが、回答をみてホッとしました。
無駄に街を冒険せずにカラオケに引きこもろうと思います。

お昼は私の腹に溜めたカロリーでお店が潤うと考えなおし、気軽にご飯を食べる事にします。

新しい自分に脱皮するつもりで頑張って行ってきます。ありがとうございました。

こんばんは

tvで見ましたけど
ヒトカラようのカラオケ店もあるようですね

いいですよヒトカラ
ここの所行っていませんが
全然気にしなくていいですよ今多いですからね
    • 1
この回答へのお礼

ヒトカラ用の良いなと思ったのですが、地方なせいかそのような所が無く…残念です…。

やっぱり最近は皆さん行くのですね、安心しました。
回答ありがとうございました。

HAHAHAHA!余裕ですよ余裕

けっこう一人でカラオケ行く人もいるそうです
自分が一人で行った時に、かわいらしい明らかに一人カラオケの子もいました

店員がちゃんと聞いてくると思うので何も言わなくていいです
てか、お一人ですか?と自分は聞かれたことないですね
見りゃあ分かるやんけ と思いますけどね

迷わず行けよ行けば分かるさ
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね…一人で行ったのにお二人ですか?なんて言われたら、カラオケを堪能した後にお祓いに行こうと思います。

自分からアピールせずに店員さんの出所を伺ってみます。明るい回答に心が救われました、ありがとうございました。