アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無線LAN接続で Canon MG6130 を使用しています。
OSは windows7 です。

プリンター単体でのコピーは出来るのですが、パソコンからの印刷が出来ません。

キャノンサポートセンターに相談して、最新のドライバーをインストールしたのですが
状況は変わりませんでした。
プリンターには問題がなく、パソコンの方に問題があるのでは?との事です。

何が原因なのでしょうか?

A 回答 (4件)

プリンター本体側での無線接続の設定は、しましたか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。

接続設定しました。
状況変わらずです。

補足日時:2014/01/22 00:38
    • good
    • 0

ドライバーをインストールしている最中に,プリンタとのやりとりがありませんでしたか?



またはインストール後にプリンタとの通信設定をされましたか?

もし,それでも通信できないのなら,ルーターとの接続に問題があるようですね。
プリンタとパソコンのIPアドレスを確認してみてください。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

通信設定しました。
IPアドレスは三つ目まで一緒です。

補足日時:2014/01/22 00:16
    • good
    • 0

とりあえず一度有線で繋いでみて動作確認してみたらどう


印刷できたら無線環境がおかしいのでしょう
どう設定したのか疑問ですが
    • good
    • 0

今まで印刷できていたの?それとも新規のプリンタ設定ですか



プリンタポートは確認されていますか?
メーカは違いますがかきURLを参考までに。
http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?002 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!