アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何もかもが面倒です。
日常の生活に支障をきたすほどです。
そのせいでいつも風邪を引いているような状態で、最近は膀胱炎が再発したようなきがします。
学校にも行けません。
前日から行く準備を整えても朝になると別の自分がいるようで、いかなきゃとは思うんですがいけません。
出る予定の30分前には準備ができてるのにすぐに出ず、限界のラインを過ぎても体が動かずそのまま午前中が終わっていたなんてざらです。
こうなるたびに自己嫌悪に陥ってつらかったので今では自分の意思でいかなくなりました。
趣味だったものがすべてたのしくなくなり、いまの趣味はしいて言えば寝る事です。
最近ですと、夢の世界でもしかられたり失敗するような夢をみるようになり、胃がきりきりします。
負の連鎖から脱却したいですがなにからすればよいかわかりません。
おしえてください。

A 回答 (2件)

精神科のお医者さんに行ってみてください。

「仮面うつ」かもしれないので。
http://homepage3.nifty.com/mickeym/No.201_300/22 …

自分で意識しているのに、体が動かないということですから、私の見解だと「肉体じゃなくて、心のほうかな?」と思うのです。
心が肉体を縛っている、ということですね。
肉体的なもの(体の疾患)は、気持ちで症状が上下します。
今日は楽だった、昨日は酷かった、ということもあります。
あなたの場合は、毎日症状が同じようで、継続し続けていますから、体の疾患ではないのでは?ということです。

ですから、内科ではなくて精神科をおすすめするわけです。
同じように「病院」には違いないですから、内科を受診するような軽い気持ちで受診してみてくださいね。
    • 0

精神的じゃなくて

肉体的に病気があるかもしれませんよ
薬で肝臓が弱っていたり‥

あとは暖かくして
面倒でも食べ物食べる

私も時間はなんとかなっても
風邪だけは治らないです
ご飯は三年以上自炊してません。
するきもありません。

寝っぱなしはバイトあるから無理。

寝てていいなら
寝てる。

※精密検査
人間ドック
旅行

なんかはどうでしょうか
    • 0