プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あまりにも初歩的な質問で大変恐縮です...2点質問がございます。
(1)
中古で入手したiPhone4(契約なし、つまり”白ロム”ってこと?)とポケットWIFI(契約あり)をつかえば、フツーにLINEってできますか?
(2)
その際、契約ありスマホでやるLINEと比較して機能的な制約はあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

白ロムというのはSIMロック解除されたスマホのことで世界中どこのSIMを入れても使えるという意味なのでちょっと違いますね。

中古で入手したiPhone4 というのはSIMの入っていないタダのスマホ本体。という意味。
AUならAUのSIMでしか使えません。
しかし、今回の話ではSIMを使わないということなので、これはiPod touchとおなじです。
WIFIだけで使うのであれば普通に使えます。
LINEは新規登録は電話番号のあるスマホからしかできませんがもともとアカウントを持っているのであればPCでLINEをやるのと同じように使えます。
    • 0

facebookの認証アカウントがあれば、LINEはできます。

• 0

1)出来ません。

2)制約は無いと思います。
LINEのアカウントを持っていればEメールアドレスで引き継いで使用は出来ますが、新規登録は認証に電話番号が必要なので登録出来ません。
    • 0