【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

トレーニングと食事指導をお願いします!

2月からスポーツジムに通います。

性別:女/年齢:26/身長:168/体重52kg/体脂肪率13~14%/筋肉量:41~43kg/基礎代謝量:1250~1285【測定メーカー: タニタ】

高校までやっていたスポーツ【スキー・水泳・バスケ・砲丸投げ】

ジムに通う目的
・基礎代謝のUP
・体を引き締める
・腹筋を割りたい(ガッツリ6パックではなく薄めに)
・太もも裏と内側をスッキリさせたい(下半身が太いので)

週4は通えると思います。
自分で考えてるのは上半身下半身で筋トレする日を分けようと思ってます。

ストレッチ→バイクかランニングで軽くウォーミングアップ(5分程度)→筋トレ→ランニング(速度7~7.5を30分)又は水泳(1時間)

をやろうと思ってます。
筋トレ終わった後に、ホエイとガゼイの入ってるウィダーのマッスルフィットプロテインを摂取する事も考えています。

・メニューの組み方
・トレーニング内容
・他にプロテインのおすすめや飲み方
・筋トレ中の食事内容

などのご指導頂けると嬉しいです。

A 回答 (3件)

参考アドレス提示だけで申し訳ないのですが、検索サイトで、「OneFitness」をキーワードに、ヒットした「ボディビル、ボディメイク、ダイエットの掲示板」を一度、是非読んで見てください。


女性トレーニーも多いので、どのようなトレーニングをされているのか参考になると思います。
また、教えてgooの過去ログの
http://oshiete.goo.ne.jp/articles/qa/1060?sort=4
回答数が多いもので、質問日時が2008年前後筋トレ関係のものを参考にすると良いと思いますよ。
    • good
    • 0

週4通う時間があるなら、まずは基本的なところを勉強するのがいいです。


スポーツクラブのアルバイトトレーナーに丸投げは駄目。
ネットに丸投げはもっと駄目。
「トレーニングマガジン」「カッコいいカラダ」(誌名は恥ずかしいですが)あたりのバックナンバーを浚うのがいいと思います。
ターザンは温くてだめ。マッスル&フィットネス、アイアンマン、月刊ボディビルディングは、ちょっとハードル高いでしょう。
    • good
    • 0

ジムに通う目的に、分からないことを、トレーナーに直接聞く、というのを加えましょう。



メニューなり、トレーニング内容は、マシン等どういう設備があるのか、フリーウエイトエリアはあるのか、クリーンとか、スナッチとか、ジャークとかのクイック系が可能なエリアがあるのか分からなければ、何とも言えない。

それに、記されている希望内容ならば、宅トレ(自重筋トレ系)で充分だと思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報