プロが教えるわが家の防犯対策術!

閲覧ありがとうございます

高3男です
僕は浪人して来年獣医学部を受けようと思います

僕は将来的には海外の野生の動物に携われる職につきたいと思ってます
いくつかの国立大学の獣医学部を調べてみたんですが
どこにでも海外留学、体験はあるみたいですね

しかし、文面を見るだけでは内容が分かりにくく、
いまいち違いがはっきりと分かりません

そこでみなさんに各大学の獣医学部を海外の野生動物という観点
からいろいろ教えてもらえたらなと思って質問させていただきました。

さまざまな意見を聞き、色々参考にさせていただきたいと思っております

A 回答 (1件)

http://aa.vetmed.hokudai.ac.jp/

ベタに海外


海外の野生の動物に携われる職
って何?

野生動物の研究なら基本は理学部だと思うが。

農学というか獣医の基本は「経済動物」であって、食えるか働かせるか。
あるいは
2. 人獣共通感染症や食品衛生を中心とする公衆衛生学教育

http://www.vm.a.u-tokyo.ac.jp/message.html

http://www.vm.a.u-tokyo.ac.jp/labo/18.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!