アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

高校生になってから足の臭いにすっごく悩んでます。

暑くなったり運動したり足に汗をかくと
なんか臭いがします。
デオナチュレの足用を使ってみたり、
ミョウバン水を作って試したりしてみましたが、
デオナチュレは最初だけ効果があっただけで…
お酢に足をつけたりもたまにしました。
もちろん毎日お風呂に入ってしっかり洗ってます固形石鹸で

ミョウバン水はいまいちよく効果がわかりません。
それよりとにかく汗をかくとにおいます。
あ、と思ったときはこっそりトイレに嗅ぎに行きます。。
そんな自分が情けなくて…(;_;)

ほかの子からは足の臭いなんてしたことないし
一緒に体育で運動したあとに、着替えの時に靴下を脱ぐ時でも
まったく臭いません。
私はというとあんまりみんなに気になられないように
汗拭きシートで拭いたりします。そんなのも嫌で。

なんかコソコソ言われてる気がしてならないし、
一緒にいる子にも不快にさせてたら申し訳ないです。
夏は人のいるところが嫌でした。

なんで自分はこんなにいろいろ試してもだめなんでしょうか?
なんで私だけなのか…ほかの子が羨ましくて羨ましくて
とにかく蒸れます。暑くなります。体育シューズを履くと余計蒸れて気持ち悪いし
運動しにくいです。あとの臭いも気になるし。
もう今の時期でも臭ってきました。これからの季節が怖いです…

私は人より足の汗の量が多いのでしょうか?
だから臭うんでしょうか?
なにをすれば普通の子みたいに悩まくてよくなりますか?
同じことで悩んでる人、解決策を知ってる人ほんとうにお願いします。(>_<)

A 回答 (2件)

皮膚科の病院へ速行きましょう。

    • good
    • 8
この回答へのお礼

そんなにこの状況は悪いんですか!?汗
病気なんですかね…

行く勇気ができたら行きたいと思います…
ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/26 21:31

体臭の原因としては



〇体を丁寧に洗いすぎている(重要な成分まで洗い落とし雑菌が繁殖しやすくなる)
〇食生活が偏っている(特に肉などの動物性蛋白質の取りすぎ)
〇運動不足による新陳代謝不足

が思い当ります。

身体を洗いすぎると逆にダメなんですね。

また最近は洋食化が進み肉食が増えてます。
和食や野菜も意識して食べましょう。

汗を気にして運動不足が日常化しているのも考えられます。
体育だけでは絶対的に足りないので休日にでも軽く体を動かすことをしてはどうでしょうか。

ちなみに足の匂いで一番効果があったのが10円玉を入れることらしいです。
銅の化学反応で抑えられるんだとか。
もちろんそのままだとすぐ外に出るし、激しく動くと危ないですよね。
代わりに銅ならなんでもよさそうなのですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧に洗いすぎとういこともないと思います。
お肉もあんまり好き!ってわけではないので
ご飯に出たら普通に食べるくらいです。
野菜は意識して食べてないので、これまでより
ちゃんと摂るようにしようと思います!

今度10円玉入れてみようかな…
でも10円玉入れてるのはばれたくないですね笑
新陳代謝のことについても考えたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/26 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!