アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FinePix6800ZについているCD-ROM(Software for FinePix ver 1.1)で、FinePixViewerをインストールしました。

FinePixViewerの「メール送信」をクリックすると、1回目はOutlook Expressの画面が出てきますが、メールを送信して再度「メール送信」をクリックしたり、メールを送信せずOutlook Expressの画面を閉じて再度「メール送信」をクリックすると、Outlook Expressの画面が出ません。代わりに、青いイルカ(エクセルで出てくる「カイル」)が出てくるメール画面が出てきます。
この時、バージョン情報を見るとMircosoft(R)Outlook(R)2000 SR-1(9.0.0.3821)になっています。

なお、「マイコンピューター」→「コントロールパネル」→「インターネットオプション」→「プログラム」→電子メールの項目は、ちゃんとOutlook Expressになっています。

どうしたらいいか、教えて下さい。

A 回答 (2件)

Outlook Expressで

ツール→オプション→全般の
「通常のメッセージプログラム」で、
メールハンドラが標準になっているかどうか確認
してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

確認してみましたが、「このアプリケーションは、標準のメールハンドラです。」の「標準とする」は灰色になっていて、
「このアプリケーションは、標準のメールハンドラではありません。」の「標準とする」は黒い字になっています。

こういう問題は細かいことをゴチャゴチャやるよりも、大抵OutlookExpressが優先されるソフトを上書きすれば解決します。

私はOE使いで無いのでOEが何をインストールすると付いてくるか知らないのですが(IEですか?)、Outlook2000でよろしければ、MSOffice2000をインストール(インストール済みであればアンインストール後)すれば、何も考えなくても治ります。
    • 0
この回答へのお礼

え、そうなんですか。ちょっと恐いけど、やってみます。
ありがとうございました。