アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうして箱BOONは自分でヤマトの営業所にもっていったらいけないのでしょうか?

ファミマでお金だけ払い、自分で営業所もっていくよじゃいけないのですか?

うちの近場のファミマは10時頃と15時30分頃に集荷があるようです
しかしそれをすぎると翌日扱い。

ヤマトの営業所だと20時までは当日発送できます(宛先によっては21時まで)

自宅から駅までいく間にヤマトの営業所あります。
自転車もママチャリなので大きい荷物も余裕です。

いつも発送は18時~19時にいくので翌日扱いになってしまいます。
ファミマでいったんうけつけして

その荷物をそのまま営業所にもっていったらなぜいけないのでしょうか?

ほぼ毎日、駅から自宅は自転車で移動します、コンビニ、スーパーなどが
その間にある為。

A 回答 (3件)

はこBOON(伊藤忠商事)とヤマト運輸の契約がそうなっているからです。


受付はファミマが行う、集荷は基本1日1回。その他にも内部的にいろいろな契約があるのでしょうけど。

そういった制限があってのあの金額だという事です。
    • good
    • 3

まず第一にそう言ったシステムになっていないと言う事です。


私も集荷時間の期限内か外かで気をもめています。
4時ごろの集荷らしいですが時には早い時もあるし4時ギリで持って行った時などは、
今日の集荷は来たのかどうか店員に尋ねます。
もし来ていないのなら早く送れてラッキー。
もし集荷後だと丸1日遅れてしましますが、
それはそれで落札者様に伝えておけば良いことだと割り切ってます。

>ファミマでお金だけ払い、自分で営業所もっていくよじゃいけないのですか?

自分で営業所もっていく事が証明できますか?
なかには持っていく素振りで持っていかない輩も現れかねません。
    • good
    • 0

別に支払いをコンビニでしなくて自分の箱で梱包してヤマトに持込めば営業所で料金の支払いをすればいいと思いますよ。


箱BOONはファミマとの契約があるためそういった柔軟な対応はされていないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

箱BOONの方が安くなる場合の時で
営業所に持ち込むと300円ぐらい高くなった時に
箱BOON使っていたので。
100円以内の差でしたらゆうパック、宅急便を使いますが
それ以上の差ですと箱BOON使っています。

お礼日時:2014/01/28 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!