プロが教えるわが家の防犯対策術!

教習所を卒業して本免にも合格し無事に免許を取得することができました。そこでなんですが、お世話になった教習所にお礼の手紙を送ろうと文章を書いているんですが中々文章がまとめられません。どなたかこの文章を丁寧にまとめてくれる方いませんか?


運転は初めてで慣れなく不安だった私でしたが、気さくな教官ばかりで、運転しているときは緊張することもなくリラックスし楽しく過ごすことができました。


この通り文章のまとめ力がありません(-_-;)

どなたかお願いします。

A 回答 (3件)

拝啓


寒い日が続いていますが、先生方にはお変わりありませんか。
先日は、無事免許を取得する事ができ、嬉しく思います。
車の運転は初めてで不安もありましたが、先生方が緊張を取り除いてくれ、教習中は安心して運転する事ができました。
おかげさまで、念願の免許を取得する事が出来ました。
これも皆、先生方のおかげだと思います。
お礼の気持ちを届けたいと思い、手紙を書きました。
本当にありがとうございました。
寒さの折、お身体に気を付けてください。
                  かしこ


※あまり堅苦しくもなく、慣れ慣れしすぎない程度にまとめてみました。
 「先生方」を「皆様」にする事もできますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
参考にさせて頂きますm(_ _)m

お礼日時:2014/01/30 21:00

誰あてに出しますか? 特定の人ではなく、お世話になった指導員全員という前提で・・





○○自動車教習所 指導員の皆さま

前略 私は○年○月から○月までお世話になった○○です。
 その節には大変お世話になりました。教習所卒業後に、無事本免許試験にも合格し、念願の運転免許証を手に入れることができました。
 教習所に入った時は、初めて自動車のハンドルに触ってものすごく緊張したし、こんな私でも本当に免許が取れるのか大きな不安も感じていました。しかし指導員さんはみんな気さくな方ばかりで、ずぶの素人の私でも緊張することなく、リラックスして教習を受けることができました。
 今思えば、初めて自動車を運転しているのに、とても楽しく過ごすことができたと思います。本当にありがとうございました。もらった免許証は、私にとってはピカピカの免許証ですが、これが早く「金色」になるよう安全運転第一で、そして大好きなドライブを楽しみたいと思っています。
 末筆ながら、○○教習所の皆さまのますますのご健勝を心よりお祈りいたしております。
 まずはお礼まで。

あたりでどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明不足ですいません。お世話なった指導員全員という前提での内容で大丈夫です!

こちらの文章も参考にさせて頂きますm(_ _)m

お礼日時:2014/01/30 21:03

もう少し、実際にあったエピソードなど書き足したら?


文章が下手でも、気持ちが大切です(^_^)/
入校時に適性試験など受けてるから、あなたの内面も教官は分かってますよ!今の気持ちを大切にして伝えましょう(^^ゞ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

実際のエピソードの書き足しも考えてみたいと思いますm(_ _)m
それから自分の気持ちそのもので伝えたいと思います!

お礼日時:2014/01/30 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A