アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私ゎ17歳であるカラオケ屋さんで、アルバイトをしています。
そこにゎ25年の7月から働いているのですが、60連勤など無理なことをさせられてきました。
店長にゎお世話になっているので、今まで何も言えませんでした。
でも今年の1月15日までに辞めようとして退職願を出したのですが、受け取ってもらえず何度もクシャクシャにされて捨てられました。そして、去年の12月15日に『1月15日までに土、日だけのサブにするから、辞めないでくれ』とお願いされ、それならと退職願をさげました。
ですが、いつまでたってもメインのままで、さらにシフトの時間まで延びています。
体調が悪いのですが、休みゎ土、日のどちらかしかなく、病院も行けず、悪化するばかりです。
結膜炎にもなっていて、出血までしました。
それでも病気へ行くための休みすら平日にもらえません。
失明したらどうしてくれるのでしょうか?
しかも、朝から夜まで仕事シフトがはいっていて、ずっと1人なのでゆっくり休憩がとれません。
なのにシフト日報でゎ休んだことになっています。
店全体の掃除などもやらされ、少しでもやり残しがあると怒られます。
休憩してるから削られるのゎわかりますが、その削られてる時間も掃除しろと言われます。
もぉ精神的にも限界で、やっぱり退職願を出すことにしました。
ですが書き方がわからず、先輩に教わったのですが一つだけ誰もわからないことがありました。
それゎ『連帯保証人』の欄です。
入社する時に連帯保証人を2人と、2人分の印鑑証明が必要でした。
私ゎ元彼のお母さん(その時ゎ付き合ってました)になってもらい、もぉ1人ゎ誰もいなかったので空欄で提出しました。
退職願に連帯保証人の欄があるのですが、そこゎ私が書いても大丈夫なのでしょうか?
本人とゎ会いにくく、できれば自分で書きたいのですが、また受け取ってもらえなかったら嫌なので質問させていただきました。
また、2人必要なのに1人しか提出してないのも大丈夫なのでしょうか?
長々と駄文申し訳ございません。
わかりにくいでしょうが、出来るだけ詳しく書きたかったので‥
なるべく早くお願いします。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

退職届を書く時に、



「私ゎ」とか、「もぉ」とか書かないように。相手に喧嘩を売るようなものです。

この回答への補足

書くわけないじゃないですかwwwwww

補足日時:2014/01/31 15:00
    • good
    • 0

日本ではドレイ制度をとっていませんので、辞める事は自由なんです。



退職「願」ではなく退職「届」を出して下さい。

退職届
○年○月○日
一身上の都合により退職致します。
退職日○年○月○日
おなまえ

保証人は関係ありません。ただ辞めることはお伝えしておきましょう。

※退職日は2週間以上先が望ましいですが、この際、どっちでもいいです。結膜炎に出血、既に勤務できる状態ではないとお伝えしておいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
分かりやすくて私でも理解できました*\(^o^)/*
これを参考に退職届をかいてみます!

お礼日時:2014/01/31 15:02

「退職願」だから蹴られるんですよ。


「退職届」でしたら受理されなくても有効に退職出来ます。

退職に保証人なんて必要有りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

退職届ですね!ありがとうございます!

お礼日時:2014/01/31 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!