アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長172cm
体重62,4kg
です。

体重は標準的だと言われるのですが、足だけとても太いです。

ただ太っているだけか?と思って保健の先生に相談したら、老廃物や水分が溜まっているといわれました。
リンパマッサージがいいと言われたのですが、どうすればいいのでしょうか?

体が凄い固いのも直したほうがいいのでしょうか?

それともただ太っているだけなのでしょうか?

質問続きですみません。
ですが、男子にバカにされて悔しいです。
どんな事でもいいので回答どうぞよろしくお願いします!

*過去に水泳をしていました。

A 回答 (2件)

こんにちは



多分、水泳をしていたことで
身体が冷えてしまって、代謝も悪いのかもしれません。

足が太いという事でしたら、
とにかく歩くことで、代謝もよくなります。

後、寝る時にメディキュットのようなものを着用することも
いいと思います。

マッサージは効果的ですが、一過性モノのですので
コンスタントに変わっていかないと持続されません。

当日のむくみを翌日に残さないことです。

日中も同じようなソックスをはくこともいいと思います。

保険の先生が老廃物や水分と言っていることの
根拠が判りませんが、
足を動かすようなウォーキング1日3キロ位を
1か月続けて、腿やふくらはぎに変化がないようでしたら
何か別の原因かもしれません。

出来れば脚は冷やさないほうがいいですよ。

ご参考になれば幸いです。

http://drscholl.jp/hosiery/mediqtto/products/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

運動頑張ります!
確かに代謝ものすごく低いです。

努力します!

お礼日時:2014/01/31 23:05

こんにちは、中学生の者です。



1年生から2年生に上がるにつれて、食べる量が多くなって足が太くなりました。もともと、細くはなかったんですが。

私は冷え性で、軽いむくみがあったので、そういうのは分かっているつもりです。

まあ、「運動」です。
酷いものではなくていいです。ただ、学校から駅まで歩くとか。


私も水泳してました。

今は私も歩いているので、だいぶマシになってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり運動あるのみですね!

犬の散歩します!

お礼日時:2014/01/31 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!