プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性にアプローチするときに、どこからがしつこくて、どこまでがしつこくないのかがわかりません。

例えば、メールのことで言うのなら、毎日メールするのはしつこいのか?
1日おきくらいにすればいいのか?

自分の場合は仕事のことを絡めたりして、1日から2日おきくらいに
メールする感じなんだけど、できれば毎日、関わりをもちたいと
思ってしまう。

そこで、「どこからがしつこくなるんだろう?」と思ってしまった次第です。

アドバイス、よろしく願います。

A 回答 (7件)

規準はありません。



でもものさしはあります。
それは返信です。

毎日何度もメールしても必ず返事が来るならしつこくありません。
2日に一度でも返事が遅ければしつこいです。

そして内容にもよります。
「わかりました」「ではまた連絡します」「機会があったら」など短い、事務的、今ではない対応をされたら
週に一度でもしつこいです。

「うれしい」「また~したいね」「いつならいい?」感情がある、次へつながる内容、時間のすり合わせをしてくるなど
相手の気持ちが分かるようなメールは毎日でも何通でもOK

相手から返事がきているうちは望みはあると思います。
返信以外の相手からのメールが来たら期待していいです。
しかし一ヶ月以上やり取りしてても「二入で会いましょう」という展開にならなかったらある程度で諦めたほうが良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事、ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/11 12:24

好意を持っている男性なら


何をされても「しつこい」とは思わないが
好意がなければ
何をされても「しつこい」と思う女性が多いと思いますよ。


現在メールをされている女性がいらっしゃるとのことですが
今のペース(1~2日おき)で暫く様子を見ては?
縁があれば、自然と毎日メール交換するようになると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返信、ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/11 01:51

どこからがしつこくなるという基準は難しいですけど、



何回も相手に同じようなことを繰り返す行為はしつこい基準にはなります。

要は限度を自分で考えて見極めることではないですか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご返信、ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/11 01:54

相手が嫌だと思えば1日おきだろうが10日おきだろうが


嫌なものは嫌という認識ですね。

しつこいとかではなく。

相手があなたに好意を持っていれば1日に何十通送ろうと
受け入れてくれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信、ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/11 01:51

人によって感じ方が全然違うので何とも・・・。



さすがに1日に何通もメール来るようだと、
(お付き合い無し。イイ感じにもなってない。)
『ストーカー予備軍みたい。』『面倒だなぁ・・・。』

とか思ったりするかもしれないですけど。

アプローチを掛けている女性が
今いらっしゃるなら、特定されない程度で、
その方のデータやタイプを書いて頂くと、
意見を言いやすいんですけどね。

女性でもメール(ライン等も含む)をあまりしなくて、
文面も男性以上にあっさり、1行簡潔に。
も居れば、
(相手に好意ある、無し関わらず)そういうの好きで
長い、マメな文面を返信してくる人様々ですね。

また、同じ回数・頻度のメールでも
好意を持っている相手からの連絡は嬉しいケド、
そうでない状態だと、
マメすぎても面倒と受け取りますしね。

アプローチ相手との距離感も関係あるのでは。

ただ、長すぎ・質問攻めのメールばかり送ると、
返す・見るのが億劫になる人多いんじゃないかな。
    • good
    • 1

>例えば、メールのことで言うのなら、


>毎日メールするのはしつこいのか?
>1日おきくらいにすればいいのか?

 受け取り手側の性格ですが、
1番は、送り主が 受け取りて側に
どう思われているかです。

 極端な例ですが、アナタが、
「好意を持っている女性」
「生理的に嫌いな女性」
2人いたとします。

 同じような内容、同じ頻度で
メールが届いた場合 アナタは、
全く同じに感じますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信、ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/11 01:54

ネガティブ過ぎない程度に、


相手の答えやすい問い方で聞いてみると、
その反応の相手の「気の使い方」などから
大まかな目安くらいは解かるのではないかと思います。

ただ、女性は自分の体調や苦労を気遣い心配してくれたり、
自分の気持ちを代弁や理解や共感してくれる言葉であると、
嬉しく感じ、それに関しては しつこい と感じない事もあるので
根本的にはしつこいと思われるかどうかは内容次第だと思われます。

ただし、あまり媚びへつらう癖が付くと、
誤解されたり媚びへつらう事を常に要求される関係になったり、
疲れるだけでろくな事にならないかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信、ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/11 01:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!